2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索語を見て

私のブログにどんな検索語でたどり着いたか… 2007/9/30-10/30をみてみた。 よのなか… nefからjpgに変換する方法がわからんとか pdfの編集のしかたがわからんとか、 携帯で動画を見るにはどうすりゃいいのかわからん人があふれているらしい。 あふれてるって…

チープ腕時計リレー:SWATCH→TIMEXキャンパー 

●2015年6月18日追記現在はカシオの腕時計です。 1回車でひいてしまって2代目です。 チープです。3桁です。 でも秒針の音はしないし、見易いし、 バンドもいいし。 メンズだけど女性でもちょうどいい大きさです。 どこの時計かと何度かきかれました。 値段…

早稲女たちとの秋

友達が久々に市立図書館にいったそうだが、 カードを作って一度も借りずに3年経過していて云々(登録しなおし?)。 で、借りようと選んでる本が転職とかそういう感じのばっかで自分で驚いたそうだ。 選ぶ本をみりゃ、そりゃわかりますがな。 いろんなこと…

日付キープ

読書優先 あー1日、時間たりねー。 一週間、はぇー。すぐ11月。すぐ来年。(゚Д゚)

『コラテラル』

トム・クルーズが白髪頭になって殺し屋を演じるわけだが…、 最初はこりゃ、トム・クルーズよかデ・ニーロじゃね?とか思ったけど なんつーかテレビ向け編集もあったかもしれないけど 軽さの目立つ映画だった。 トム・クルーズ向け。 トム・クルーズは”ショウ…

新日曜美術館 狩野永徳

TV

10/21の新日曜美術館 乱世を駆け抜けた天才絵師 狩野永徳 襖絵ってのはやっぱ部屋で見なきゃねーと思ったのは こんぴらさんに円山応挙を見に行った時。 ってか応挙の何を見たのかまるで記憶にないのだが(2,3年前) …透明なプラスチックの板越しに何かを…

青い目 茶色い目 〜教室は目の色で分けられた〜

NHK世界のドキュメンタリー BSでやってた番組をたまたま見て、びっくりした…。 他の番組をみてたんで、後半の大人(刑務所の職員)の講習会の方しか見ていないのだが… これも十分衝撃的ってか、いい年をした大人が…動揺しまくり。 偏見とか先入観みたいなの…

自動車のパンク

すごしやすい季節になって温泉にいったりあっちゃこっちゃ出かけている。 私は週休二日なんだけど、連続する休日ではないので遠出できないなーと思ったんだけど、 田部井淳子さんの本だったか、よく覚えてないのだが、 ようは、土曜日が半ドンだった頃の登山…

ジャスティン・ティンバーレイクMVまとめ

毎月1度はでてくるジャスティンネタ。 しかしこうしてリンクとかすると片っ端から消されそうな予感。 で、JTとティンバーランドはまたなんでデュラン・デュランと… いまさらながらファンサイトTimberlakeFan.com:雑誌のアーカイブが充実。 JustinTimberlak…

勉強会にお邪魔してみた

ハングル検定まで1ヶ月きって、 やべーやべーと昼休みの食堂で単語の暗記に励んでいるのだが、 教室の先生の職場である県立大学で、 学生さんが講師となる勉強会が始まったと聞いてお邪魔してみた。 市内には大学が二つあるんだけど、 県立大学は初めて入っ…

NEFをJPEGに変換する

ニコンのデジカメでとった写真、拡張子が見たこともないNEF。 ”Nikon Electronic Image Format”…なんじゃそりゃ! それをカメラのなんとかでプリントしてもらおうと思ったら、 NEF→JPEGにすんのに1枚100円とるとか…。 どーにかならんかと聞かれてぐぐった。…

修道院のフェルトスリッパ

道の駅でフェルトのスリッパを買った。 室内履き、ルームシューズ、なんていうの? 道の駅の近くに修道院があって、そこで作られている。 常時置いてある。 2050円。お安い。ってかポイントは”修道院”かな…。 ”理解されるよりも理解することを 愛されるより…

”アメリカが嫌いです”

なんかすげー早さで届いたアマゾン。 でも3冊頼んだ雑誌の状態、あんまりよくないわ…。 で、『考える人』です。考える人 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) …

産経と毎日の新サイト

MSNのニュースが毎日から産経に移った。 産経のサイトを見に行くと、前よりも見やすくなってた。上のタブとか。 マイクロソフトも節操なしやな〜とか思ってたけど、 芸能スポーツとかの印象強いんで、産経はある意味ネットに向いてるかなと思った。 一方毎日…