2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

日曜日、自転車のタイヤをかえた。 26型なんで別にそれようじゃなくてもはまったのかもしれないけど わからないのでランドナー用のタイヤをネットで注文したらすぐ届いた。 ツーリングには行かないのでとりあえず一番安いやつ。 グリップもはるか昔になくな…

で、広陵×佐賀北

昨日は前の職場の人たちとのんだのだが、 行きの電車の話題は甲子園。 ってか試合後メールした時に、”漫画みたいな逆転負け”と返ってきたのだが、 佐賀北の甲子園はドカベンの『大甲子園』の展開に似てたそうだ。 自分が読んでないからよくわかんないけど。 …

広陵×常葉菊川

いやー気がついたら今月ほとんど書いてないな。 仕事のことは書けないし、休みは細切れなんで目いっぱい動き回るし、 DVDも見ないといけないし、図書館の本はたまるしでPCの前に座る時間が惜しい。 が、今日は休みで朝から雨も降って、家におれとばかりの天…

薪能をみてきた

能ははじめてなんだけど、屋外でやる薪能をみてきた。 神社の能舞台の写真。券を買いに行った6月はこんな感じ 今日はこんな感じ(日没前) はじめる時にお祓いがあった。 終了後はこんな感じ 舞台の上はこんな感じ。意外と狭い。床がピカピカ 振り返るとこ…

車通勤って…

今週から車で会社に通うようになったわけですが、 早くも、同じ道を通ることに飽きました…っつか、 たった一人の人間を移動させるのに、 なんて無駄なエネルギー使ってんだって感じ(笑) 行きかう車はほとんど一人しか乗ってない。 うちの前で渋滞している…