2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだつづくよひとりJamiroquai祭

週末の夜に聴くといい感じの初期のナンバー Space Cowboy ビデオが面白いんだよね。色とかきれいやし。 なんでなじむんかな〜と思ったんだけど これきくと、まーーーさーーーにーーーールパン三世。 大野雄二、みたいな。幼稚園のころからきいていたわけで(…

ネットでオリジナルスコア(楽譜)を手に入れる

映画『スティング』のCDをきいているうちに、 ひけるかな?と楽譜を探してみた。 スティング オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/05/02メディア: CD クリック: 91回この商品…

『ランジェ公爵夫人/Ne touchez pas la hache』(2006)

※もちろんネタバレありです。注意。 シネクラブに行ってきた。 今月の『ランジェ公爵夫人』のお知らせをもらった後、 ギョーム・ドパルデュー(Guillaume Depardieu)の死亡記事を新聞で見た時は 本当にびっくりした。 まだ37歳ですよ! 『ポーラX』しかみた…

携帯行方不明(D902is)⇒携帯補償サービス(D904i)

追記 と、いうことで、あちこち電話をかけ、 当日のルートを溝とか植え込みとかみながらまわってみたが 私のD902isはでてこない!!!!!!!! 3日たっても連絡ないんで、 ケータイ補償サービスを利用することにした。 会社の人が私に用事があって電話し…

『ステート・オブ・プレイ』 第6話「スクープ」(最終回)

TV

11/15追記 祝・再放送決定!!!! 2009年 1月1日(木) 夜 11時30分〜 第1、2話 1月2日(金) 夜 11時30分〜 第3、4話 1月3日(土) 深夜 0時00分〜 第5、6話 2008年11月13日 (木)『ステート・オブ・プレイ』 お正月に再放送決定!! わかりにくいから再…

ブックオカに行ってきた(その2)

っつかなにげに忙しいってか、 片付けないといけないことが多い。 アートリエでゲッツしてきたフリーペーパーのことも書きたいが、 時間がねーーーー。 が、さっそく、ゲッツしてきたものを会社の人に見せたり、貸したり。 ってか、わらしべ長者的に人の手に…

ブックオカに行ってきた

行きはバス(貧乏&寝たかった)、帰りは新幹線(日本シリーズ8回表に間に合った)で 博多まで行ってきた。 どーしよーかなーと思ってたんだけど、 ちょうど休みだし、 昨日の夜、行くことを決めた。 ナンダロウアヤシゲさんのイベントと ブックスキューブリ…

今更だけど地球防衛家のヒトビト

地球防衛家のヒトビトで気になることは いっつもテレビに文句いってること(笑) テレビと新聞が情報源らしい。 名前は大げさだけど、ようは一般市民なわけで。 ってことで作者のしりあがり寿さんも このお父さんと同じなんだろうなーーーと思う。

『ステート・オブ・プレイ』 第5話「プレッシャー」

※11/6ちょこちょこ更新。今日はここまで。 コリンズ、追い込まれましたね〜 同じく追い込まれてたフォイがべらべらべらべら… しゃべった結果がこれ↑コリンズに殴られた。 でも、結局悪いのって、不倫したコリンズじゃないのか? 今回みてて、フォイ役の人、…

雑誌を読む人作る人

学生の時、法学の先生が、 新聞スクラップしてたら、自分の興味のあることがわかるといってたけど、 自分ではよくわからなかった(今も続いてるんだけど…) でも本棚見れば、わかりますわな。その人の興味や悩みなんかが。 で、図書は捨てられることはあまり…

彷書月刊、そっけなさすぎ

職場の人と、仕事と関係ない、雑誌の話で盛り上がってます。 地域のミニコミとかフリーペーパーとかそういうのです。 で、久々、彷書月刊を思い出して、 って最近どんなんでてるんやろと思って 探してみるも…アマゾンで取り扱ってても彷書月刊 274号(2008年8…

G.G.佐藤はどこに消えた?

今年期待していたのはGGの活躍だった。 で、期待通りの活躍で五輪代表に選ばれたときは ま、勢いのある選手を選んで当然と思った。 しかしその五輪でズタボロにされたというか…自爆っつーか。 そのすきに、年鑑でビミョーなコメントをされてたゴトタケ氏が上…

『レッドクリフ/Red Cliff 』(2008)

映画館に行ったら車をとめるところがなくてあせった、 ってくらい、映画の日&土曜ということもあるけど 人が多かった。中年の夫婦ばっか。 内容は…これ、映画? メリハリのないアクションシーンをえんえん見せられ、 すぐに私の興味はお決まりのハトがいつ…