2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天満宮の梅

一眼レフだと、こうは撮れない(笑) 携帯電話のカメラでとったものの方がいい。 2/25は道真の命日だそうで。 ニュースで京都の北野天満宮のお祭りをやっていた。 で、話は変わって今、枢密院議長の日記 (講談社現代新書)作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 講…

『いのちの食べかた』をみてきた

図書館で予告が流れてたんで、けっこう楽しみにしてた映画をみてきた。 →公式サイト いのちの食べかた our daily bread で動画たくさんありました@YouTubeいのちの食べかた (よりみちパン!セ)作者: 森達也出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/11/19メディ…

野村再生工場

ちょっと…NHKの知るを楽しむ。 亀山郁夫さんの1回目は録画してたんだけど、 野村監督、スルーしてた。 今日3回目を見たんだけど、面白かった。 もう一回、再放送してくれないかなー。 →人生の歩き方 野村克也 逆転の発想 古田はこれからどーすんだろ。 …

明日は休みだ〜。久々夜更かしだ。 まー最近は、淡々と日々が過ぎている感じだな。 早寝早起き。 仕事はネタ的には結構面白いことになっているのだが、 …研修は続いているわけだが…オープンにできないのが残念。 ってことでブログに書くことがない(笑) テ…

恐羅漢でスキー

ボーダー7人の遭難で一躍有名になった?恐羅漢(おそらかん)にすべりに行ってきた。 ってか、私が行ったのは遭難した国設ではなくてとなりの民営のほうなのだが。 ボードは持ってるんだけど体力がないのでスキーにしといた。 おかげさまで太ももの筋肉痛程度…

ギャング”スター”は星じゃなくて

久々映画を見に行った。 アメリカンギャングスター。 どこがアカデミー最有力候補なんかようわからん映画やった。 …いつ話が始まるのかと思ってたら終わったって感じで。 前置きが長すぎるんだよ〜。 また最後があれだともうええ加減にせえよと。 ネタをばら…

股間虐待に吹いた→ジャスティンの受難

左のメニューにリンクがありますが、 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会から ジャスティン・ティンバーレイク、ペプシのCM。 股間虐待される時の声がなんか微妙なジャスティン・ティバーレイクの新CM@スーパーボウル 見出しがすげー あの金髪のカツ…