2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメが来た

昨日の朝、家の周りをツバメが3羽くら飛び回っていた。 去年、ツバメを目撃したのが3/28だったので、 1日早かったわけだが… メジロが山に帰って、またスズメとハトとヒヨドリとツグミとたまにカラスで いつもの静かな風景に戻ったと思ったら、またにぎやか…

世の中に…2首

この間、俵万智のエッセイをよんでいたら、かすみ草のおねえさん (文春文庫)作者: 俵万智出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」 在原業平の歌が…

コンビニ限定ポテトチップス

最近、さすがに社食も飽きてきて、弁当を持っていくようになった。 ずっとPCの前に座ってて、ほとんどカロリーを消費しないはずなんで、 小さい弁当。※夕飯の残りをつめるだけ!! ま、帰りにおなかがすいて、間食せずに夕食突入となるので、 内臓にはちょう…

お彼岸の墓参り

墓参りに行ってきた。 母方の祖母と祖父(養子)の家のお墓が同じ墓地、ってか15Mくらいの距離か。 昨日、今日、天気が悪かった。 祖母が亡くなった18日もみぞれがふっていたそうだ。 今日はお参りする人が多くて、初めて隣のお墓の人と会った。 なんとかさん…

たまには吹替版もいいね「魔法にかけられて」

ネタばれ注意 映画館についてから吹替版ってことに気づいた「魔法にかけられて」(Enchanted) お目当ては単純にパトリック・デンプシー/Patrick Dempseyです。 2007年、マット・デイモンの次にセクシーな男性に選ばれた人。 3年連続2番の人(右)。グレイズ・…

HVでみたいマイケル・フェルプス

TV

たまたま見かけて、わーと映像の美しさにびっくりしたのが NHKスペシャル ミラクルボディー 第2回 マイケル・フェルプス 最強のスイマー Michael Phelps 1985年6月30日生まれ ミシガン大 アテネで金メダル6個 足?靴?のサイズ35センチ。北島選手は27セ…

プロ野球選手年鑑2008

野球のタグをつくっておいてほとんど書いてないなあ。 ってか無駄に長すぎんの、プロ野球は。 サッカーでも…高校野球でぎりぎり我慢できるながさで。 …プロ野球、長すぎて、みてられねー。 ビール飲んで寝るだけの人にはいいかもしれんが。 で、来週開幕です…

「ボーン・アルティメイタム」続編の可能性は?

マット・デイモン、第二子誕生予定らしい。 (のっけから脱線) そういやブラッド・ピットもね⇒Matt Damon: ‘Brad Pitt is a great dad’ おめでとう。 さて…エンパイア誌が選んだベストフィルム「ボーン・アルティメイタム」 http://www.empireonline.com/awar…

なんでまた

タグor腕時計+ジェイソン・ボーンで飛んでくる人(東北電力のなかの人とか)が多いなと思ったら、 DVD発売ですか。 ってかボーンコレクション(トリプル)はいつ出るんですか!!!(笑) 文芸座でいまやってるよーーーーー 3/8(土)〜14(金) ナショ…

読みたい雑誌が…

広告 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 博報堂発売日: 2008/01/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るいったい、いつ発売されたのかわかんないけど(1月らしいが)、 今頃本屋でみかけて買った。 『広告』は表紙とかピカピ…

白バイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

3/3追記 なんと翌日、通勤途中で事故現場に遭遇。なんで同じ方向むいて走ってんのに事故が… 玉突きか?車のつぶれ方にびっくり。 まースキー帰りに横転した車もみましたけど、 昨日の今日なんで白バイの人に感謝です。 もう無茶な飛ばし方はしません… - 今日…

ジャンパーとマット・デイモン

ネタばれあり なんちゅうかこれってなんか原作のあるもんなんかな? →1992年にスティーヴン・グールドが発表したSF小説『ジャンパー』by ウィキペディア それとも最初からシリーズ化を狙った映画なんかな? 最後にお母さんの元を訪ねるけど、なぞが残るだけ…