2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野村監督1500勝とは関係なく著作をよんでいるわけだが…

久しくブログを書いてない。 書き方を忘れた。 書くことがない? いや、古文書講座に通い始めたり、 何も活動してないわけではないんだけど。 書く余裕がない…世間はGWのようですが!!!! で、野村監督1500勝ですよ。 WBCは前回ほどの興奮はなかったんでス…

『幸せになるための27のドレス/27 Dresses』(2008)

どっちかっていうと、同時に借りた「〜読書会」のほうがメインだったんだけど、 こっちのほうが面白かったな。 主演はイジー じゃなくてキャサリン・ハイグル ※ジェーンはイジーのイメージを流用してる気がした 映画のテンポ&展開に無理無駄がないっちゅう…

小説の楽しみ方がわからないんだけど『ジェイン・オースティンの読書会/The Jane Austen Book Club 』(2007)

ぶっちゃけ小説を読んだり、ゲームをする時間っていうのは、 私には無駄遣いにしかみえない。 小学生の時でも、シューティングゲームとか タイムを競うものはやったけど、何時間も、何日もかけてやるような ロールプレイングにはまったく興味がなかったし、…

ドイツ語吹替日本語字幕希望「ワルキューレ/Valkyrie 」(2008)

うーーーーーむ。 結末を知っているからなのか… 暗殺計画なんだけど、見てるほうには焦りとか緊張感とかなにも伝わってこない、意外な映画でしたね。 たんたんと進みすぎだよ〜。 ※この予告はいいね。 実際の計画の詳細を知らないのでなんともいえないんだけ…