2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴りたい背中『我が至上の愛〜アストレとセラドン〜/Les amours d'Astrée et de Céladon』(2007)

ロメールが、これで最後といってる作品。 スクリーンでみられるとは思ってなかったんで、 楽しみにしてたんだが……途中爆睡。 最近は、いや数年前から、 遠慮なく寝るようになってしまった。 私の見た回は、観客は15人程度で、 年齢高めだった。 ってか、今年…

2010年の手帳もハイタイド

注文していた手帳が届いた! 10月始まりのNA-TYPEで4年連続ロンニック! ライトグリーン。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/na.html ゴムの色ととってもきれいな組み合わせ。 ハガキ大の大きさ。 大きすぎず、小さすぎず…。 今の手帳が12月始まりなんで…

海外旅行と海外生活関係

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)作者: 高城剛出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/08/18メディア: 新書購入: 19人 クリック: 171回この商品を含むブログ (68件) を見るパッキングがすごい。 紙袋にまで一眼?レンズだけ?つめてこの大きさか〜と。…

吉田健一似?

昨日、衆院選が公示されて、うちの近所の選挙の看板に おじいさんが自民現職のポスターを貼っていた。 一番乗りだ。 で、職場の近くまで来たら、 やっぱりここでも別のおじいさんが一番乗りでポスターを貼ってるとこだった。 自民って感じ〜。 で、久々買っ…

戦争ドキュメンタリー週間

今週から来週にかけて、戦争関連のドキュメンタリー番組が目白押し。 なのにテレビのHDがいっぱいで録画できね〜。 ※8/17週はまたまたアルベール・カーンの番組ですよ!私は最初の放送しか見てないけど でも最近、テレビはニュース以外、録画したものしか…

マーチ:オルタネーターの交換

ちょっとその前に、 常総・木内監督、復活してたのを今日知った〜。 つくづく、野球とか、指導者次第なんかなと思った。 プロ野球でも、選手が変らなくても、監督が変っただけで 強くなったり弱くなったりするもんな〜。 さて、昨日の昼休み、会社から出るの…