2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に1週間が過ぎて

たまった録画をみている。 またテレビの話かよ! あ、そういえば新聞読んでたら韓国映画「義兄弟」の映画評がのってたんで どこで見られるかと思ったら、県内で上映館がない! ソン・ガンホ、カン・ドンウォンですよ。 このあいだ、『母なる証明』をみた。 …

3年後にやってきた話

隣のチームの仕事が中国に移管された。 なんかマニュアルとかなんとかいってるから、 新しい人が1人はいるんでOJTの話かと思ってたら ありゃま、な話。 2007年放送の下記番組をみての感想 http://d.hatena.ne.jp/Porco/20070908/p2 NHKスペシャル人事…

アマゾンよりも地元の書店、目的はスタンプだけど

恵文社で注文してた本が届いた。 本というより、1冊除いて、あとの2冊はリトルプレスってやつ。 地元の書店ではみかけないので、 その手のものは恵文社で買ってる。 最近、振り返ってみるに、 アマゾンで本・雑誌を買う回数は減ってきてる。 ってことで逆…

物損事故 過失割合と損害賠償額の交渉

事故にあって連れて行かれた先が二次救急で なぜか1か月分の薬がでて 事故から2週間すぎてんのに 本人は物損か人身かもわかんないとか どこまで他人事なんですか! 保険屋と話してないんすか。 事故にあった精神的にショックで 気分はどんより首が痛いかも…

テレビメモ10/18〜録画して終わってるものが多すぎる今日この頃

TV

最近見たもので印象に残ってるのは ワンダーワンダーの空飛ぶ人間です。 ウイングスーツほしい!! 学生時代、パラグライダー部?同好会にはいってた人がいましたが、 それをみてもぴんとこなかったけど、 これはやりたい。 また、自分でジェットエンジンを…

部長が熱い。

テレビ会議。画面の中で部長の話が無限ループし始めた。 個人のスキルが低い! 他国のチームは3ヶ国語話せるの普通! 毎日1000回腹筋するくらいの筋肉で仕事してる! 日本人スタッフのテンションの低さは認める しかし話きいてて兵站確保できずに南方で散っ…

あきれた

考える人の最新号、 村上春樹嫌いでスルーした夏号ですが、 秋号もよりによって表紙が福岡伸一なのでスルー っつか、kotoba、考える人、どんだけ節操なしなんですか、 っつか、ドンだけ理系オンチなんですか。考える人 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

THE SOCIAL NETWORK にジャスティン・ティンバーレイクが出る話

10月に入って、やっと大学図書館の長い夏休みが終わった。 なにかっていうと、土日開館、平日も22時前まで開館になったってこと。 しかし3冊しか借りれないから、 読み終えたら返して、また借りるって感じ。 全部読んでからってのができない。 3冊借りたら、…

こういうカヌーの旅もある

自分用メモ。 先月、職場の人たちと、 シャワートレッキングに行ってきた。 次はラフティングだねといってたんだが、 さすがに10月は寒いってことでたぶん来年の夏だろう。 私は長瀞でカヌーの体験はあるのだが、 シーカヤックにも興味があり、 これも来年や…

アルトとパッソとマーチ

通勤で通るとこは同じなんで、 だいたい同じとこで同じ車が対向でやってくることが多い。 今更だが似てるなと思うこの3台。 新型マーチはあんまり見かけませんが 新しいパッソはよくみます。 女子力ねぇ。 7代目!2009年〜 2代目 2010年〜 4代目 2010年…