2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月きったわけだが…

あーしんど。 自分のことならどーにでもなるんだけれど。 サービス残業含めても全盛期の時間には遠く及ばんが(働いた時間は少ないってことだ)、 この疲労感はどーよ。 早く5月にならんかな。 もう修羅場は終わってるわけで。 4月残業0だったらすげーよ…

なんでそーなるの

直接自分がそのチームにいるわけじゃないけど、 海外の現地スタッフと連携しながらってかフォローしてる部署がある。 海外とはアジアに2ヶ所、欧米に1ヵ所。 アジアの部署とは日本語でやりとりをしている。 日本語ができる現地の人をやとってる。 翻訳ソフ…

ひとり街歩き 田舎の風景

激重なのに画質最悪。ま、携帯ですから。 はてなの容量が足りないので、Youtubeのアカウントをとってみた。 (P-08A 画質はファイン/mpg4にエンコ) こういうところにすみたいな。 茅葺き風より山小屋風がいいけど。 風景にとけこんでればいいけど。 メモ 動…

動画もアップできるとは今はじめて知った。

今日、母方の祖母の命日を前に、ちょうど自分が休みってのもあって、 墓参りに行ってきた。 日陰には、この前の大雪がまだ残っていた。 お墓自体は曽祖父くらいまでのしかない。 それより古いのは、苔がついてて文字が読めない。 たわしでこすり落としたい衝…

『Into the Wild/イントゥ・ザ・ワイルド』(2007)

映画はちょこちょこ見てるんだけど、 特にブログに感想を書くでもなく… で、今日はシネクラブで『イントゥ・ザ・ワイルド』を見てきた。 クラカワーってあのクラカワーだったんですけど、 実話やったんか〜。 ⇒雪山登山の検索でお越しの方はこちら http://d.…

疲れた〜毒はき

さすがに疲れた。 先週の日曜から今日まで休みなし。 ミーティングがあるからって休みを動かしたのに、 結局なくてこのざま。 さすがの私も昨日から頭が重くなって、痛くなった。 それなのに、PCの前に座っている。 一昨日は雪で高速道路が通行止めになった…