2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれたので早退して帰っきた

昨日、直接仕事には関係ないけど 職場でめちゃくちゃ”不快”なことがあったんで、 今日になっても気分がすぐれず、 っつかむかついて、 やることやって昼休みとらずに早々に帰ってきた。 っつか、これでいいんだったら、 会社に8時間いる必要ないっつーの。 …

英語の教材こなせるかな

はてブでみた記事から東洋経済のバックナンバーを図書館に読みに行ったり、 なんやらかんやらして昨日の休みは終わった。 DUOも1周目が終わった。 東洋経済の記事に鴻上さんがDUOを使っていたというのにへぇと思いつつ、 今手元にある教材は以下のとおり。 …

メモ

同僚と英語の教材の話をしていた。 私はとりあえずはてブでみた方法をためそうと とりあえず今月からDUOを昼休みにやってるんだけど、 平行してなにかやらんとなあと思うわけである。 TOEIC自腹で受ける予定。 しかし、英語の棚に行くとめまいがするな。 私…

テレビメモ 2・3月

TV

2月10日(木)午後0:30〜2:00 プレミアム8<人物> トライ・エイジ〜三世代の挑戦〜「第一回 島家三代の物語」島秀雄の世界旅行 1936-1937作者: 高橋団吉,島隆出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8…

献血してきた

年に2回、ハガキがくるんで、400mlの献血をするんだけど、 今回はなんと電話まできた。 1月もハガキがきてたのだがちょうど休みがあわず・・・ ってことでAB型出動!! 11時ごろに会場のスーパーについたのだが、 その時点でAB型「1人」 A型も足りないと看板…

九博「ゴッホ展」⇒伊都国歴史博物館

とりあえずゴッホ展の話を。 博物館の駐車場に着いたのが8:46。 入場待ちの人がすでに列になってましたが、 9時過ぎには建物の中にはいれて 待ち時間なしでエスカレーターであがって会場へ。 いわゆるゴッホらしい明るい色彩の絵を静かに見たい人は ほかの…

”Can you speak English?””NO!”

英語の電話をとっちゃってびっくりw 珍しく残業してて、 ボスもいないし、 海外の部署の人もいないし〜 で英語学科出身に代わってもらった。 あーびっくりしたw DUOやってる場合じゃないって。 つぎはあわてないぞ! ★テレフォン英会話 http://www.eigotow…

「休日前」は財布が緩む?

12月から毎日レシートを記録して どこで何にお金を使ってんのかなと見てみたら、 セブンだった。※本屋はのぞく ポテトチップスとスーパーカップ(メープルクッキー)ばっか。 で、セブンで買い物してる日付をみると、 休日前なんだな、これが。 週に2回休み…