2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のチカラの番組ホームページがない理由がわからん

TV

NHKでやってる旅のチカラ、 クイズ抜きのウルルンみたいな番組。 面白いのに、番組サイトがないのはなんで? 北欧特集ということで 今回は版画家の山本容子さんがスウェーデンのホスピタルアートをみてまわるってのだったけど、 http://www.nhk.or.jp/hokuou…

テレビメモ 7/3ケネディー家の人々 7/27−28英国王のドキュメンタリー 8/22BBCシャーロック 

TV

■北欧スペシャル 番組表 http://www.nhk.or.jp/hokuou/schedule/index.html?block11週間先までしか予約できない理由ってなんなんだ。 JRも1ヶ月たたないと予約できないってこれまたどういうことやろ - ■BS1世界のドキュメンタリー シリーズ もっと知りたい…

ぐががががGLEE見逃した〜マドンナ!!!

4 Minutes がこんなアレンジになるなんて驚いたわ。 ほんといつになったらアルバム出すんだジャスティン! グリーって再放送するのかな。 とびとびでしかみてないんだよなー。 全部録画するぞ。次は。 Glee: the Music-the Power of Madonnaアーティスト: Ja…

かえたばかりのタイヤが釘を踏んだわけだが

2012/3/4追記 あれから半年過ぎましたが問題ないです。 12月、イエローハットでオイル交換の時に タイヤのローテーションしてもらったんで(ここでタイヤ買ったんで)、 たぶん前にきてるんだろうと思うのですが、 このあいだ高速で往復300キロ走りましたが…

プロ野球監督の本

今週発売のナンバーの特集記事がはてぶでえらくたたかれていて、 図書館でいいかーと思っていたのだが、 本屋見たら、高校野球の監督の記事もあったので 結局買うことにした。Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/21号 [雑誌]…

マーチの燃費

8/18走行距離:505KM 給油量:29.4L 17km/Lエアコン極力つけません。 うううううむ。 - 先月の終わりに、オイルとタイヤ交換した走行距離:470KM 給油量:27.38L17.16/L ※K12です。 ちょっとあがったくらい。どうやったら19kmくらいいくかなー。

ペトラ・クビトバの顔

見るともなく見ているウィンブルドンの決勝だが、 ペトラ・クビトバという人の顔をみていると、 なんかロシアとかドイツの貴族の肖像画が浮かんできた。 高貴な雰囲気があるとかそういうのじゃなく・・・ (ロシアの女帝は必ずしも上流の出ではないからねぇ…