2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックの同曲異演集

はてぶのをみてたらとても面白かったのでメモ http://chaos2ch.com/archives/3005691.html ピアノの1つの曲とかの聞き比べはやってたんだけど、 オーケストラとか、曲が長いという印象しかないんで、 いままで気にしたこともなかった。 ↓結果、私はいわゆる…

日産の1年点検でうーむ

1年点検うけてきた。 6月にかえたばかりのオイルフィルターとエンジンオイルを 一言の断りもなく、 勝手に交換されて料金上乗せってどーゆーこっちゃ そもそも1年点検に含まれてないし、 サービスでもなく、 料金請求ってどーゆーこっちゃw こっちは整備点…

「シャーロック」なげーよ

TV

楽しみにしていたカンバーバッチ主演の「シャーロック」 つまんないわけでもないんだけど、 面白いかっていわれたら、少々期待しすぎたかな。 ってか長い。 90分は長い! ※NHKで編集して60分に縮めてもいいと思います。 しかも、90分やって「つづく」っての…

...the kind of move onてどういう意味?

送別会があった。 だいたい車通勤だと、飲み会にいっても飲めないし、 飲めないなら行ってもしかたないしで、 入ったころはそれでもがんばって出ていたのだが、 最近はよほどの理由がない限り適当に理由をつけて欠席していた。 今回は、仕事以外でもお世話に…

宇宙ステーションとエベレスト

梅雨のころから時間があえば、 通過予定時刻に外に出て、空を眺めていたのだが、 雲に阻まれたり、しばらく近所にこなかったり、忘れてたりで、 ようやく今日、高い位置を通過する宇宙ステーションを見ることができた。 宇宙ステーションは瞬きもせず、光の…

墓参り

父方の祖父の墓参りにいってきた。 祖父は次男なんで、祖父自身が建てた墓だ。 で、墓には一番のりできたようで、 なにげに笹?が砂利の下から頭をだしている。 帽子かぶってサングラスして軍手はめて鎌もって 掃除にはげんだわけだが・・・ 隣の隣の墓の人は2…

英語の朝礼

いつからはじまったのか記憶もないが、 朝礼が英語になった。 とはいえ、自分がやることをばーっというだけなんで、 逆にほかの人らのいうことは、 わからなくてもOKw 朝礼の意味がない。 しかし予算とか数字とかも英語でいうようになって、 なんちゃらミリ…