2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなーpart2

とうの昔に別チーム(のリーダー)に引き継いだ仕事について そのチームの人からいまだにきかれる。 引き継いだ人が、その下に落とさないから その人が休んだら仕事がとまる。2つくらいの部署に影響する。 んでもって私に問い合わせが来る。 っつか休みすぎ…

ありゃま、伊藤英明たってんの毎日新聞の屋上じゃん@NHKラストマネー

TV

「glee」も終わったわけだが 珍しく日本のドラマを見ている「ラストマネー」 交通事故のときに保険会社とやりとりしたので、 保険の査定ときいて興味をもってみている。 マスターキートンとは違うよね。 キートンはつっこんで調査するほうだから松重さんみた…

2012年の手帳

来年の手帳はどーするかという話題が職場ででた。 ⇒コクヨバーチカルの感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/Porco/20091022/p1 ※11/28追記 無印が7日均等バーチカルだしたよ! 私はバーチカルを使うようになって 所要時間だったり、予定だったり、 「時間管理…

古文書は大学図書館じゃなくて文書館に寄贈したほうがいいと思う

古文書を読める職員がいない。 未整理のまま何十年も放置。 保存の仕方もビミョー もとからそうだったわけではなく、 職員のスキルが伝わらず、 育成もなく、 スキルを持った人を採用するでもなく、 断絶してる。

メモ 次に読みたい本@市立図書館

作家の猫 2 (コロナ・ブックス)posted with amazlet at 11.09.07川本 三郎 久世 朋子 萩原 朔美ほか 平凡社 売り上げランキング: 59519Amazon.co.jp で詳細を見る タイトルは白洲次郎の二番煎じみたいできにいらんが重光葵 連合軍に最も恐れられた男posted …

秋になると思い出すのは

ずいぶん、朝晩が涼しくなった、 というか朝は肌寒いくらいだ。 で、このさらさらとした空気にふれて思い出すのは 埼玉の秋だw 雑誌のバックナンバーを探していて 自分が学生だったころのものとかをみると、 なんとなく思い出すのが、 所沢とか武蔵野線とか…