2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にいくかどうか忘れそうなのでメモ一角獣

フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展 2013年7月27日(土)−10月20日(日) 神戸のプーシキンとダブルでいけばよいか。 2013年9月28日(土)〜12月8日(日) http://www.lady-unicorn.jp/outline_osaka.html 図録 http://www.nhk-p.co.jp/…

メモ

TV

BS1BS世界のドキュメンタリー http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html?week=20130923 ●9月24日 火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分] “電子図書館”の波紋〜グーグル・ブックス裁判〜(仮)独自のスキャンシステムを使って世界中の本を電子書籍化し、全…

海水浴

半日の話だが、これも「旅」にしとこう。 この夏2回目。 前回の反省からテントではなく 小さいサンシェードを買っていったが、 サンシェードよりも、 パラソルとデッキチェアの方が 移動も帰ってからの後片付けもはるかに楽なことに気づくってか まだ持って…

博多駅からでられない

ってことで盆休みの初日にいってきた博多。 旅というには近すぎるんだが、 県外にでるものは旅ということにしとこうw 昨年の韓国行きのときは駅中をスーツケース引っ張って 文字通り”スルー”しただけだったので、 まともにみるのは今回が初めて。 新しい駅…

みたいDVD わすれそう

たぶん3月以来、 映画はみにいってるけど レンタルDVDの店には一度もいけなかった。 ってことでいってみたんだが、 新作の棚をみると、 アカデミー賞の映画がならんでいた。 ってことで3月時点で新作にならんでたものは… 準新作くらいにはなってるんだろう…

トヨタのCM キムタク×ドゥービー・ブラザーズ

世界陸上の女子マラソンの途中でながれてきたトヨタのCM サイトにいったらちゃんと紹介されていたhttp://toyota.jp/movie/index.html?ptopid=men#id=564111063002曲 名: What A Fool Believes (ホワット・ア・ フール・ビリーブス) 歌 手: The Doobie Br…

夜のサイクリング 本屋をはしご

先週からちょっとなんかひと段落という雰囲気で、 家に帰ってお勉強する必要もいったんなくなり、 ほうけている。 ご飯食べてからナチスの本wを読もうとするんだが 本を開くと眠くなってなかなか… また全国的に毎日猛暑日ということで、 家の中にいたって命…

そして今度は枯れ枝が突き刺さった

●8月7日追記 「もうちょっと上だったら修理できたんだけどねー」 で、交換となった。6度目のパンク! 廃タイヤ代とかサービスしてくれた。 タイヤガーデンさん、いつもありがとうございます。 ここで日産に行かないところが不思議なところなんだがw あと、…