2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハンナ・アーレント/Hannah Arendt」(2012)

ってことで何カ月も前から楽しみにしていた映画クラブの月例会にいってきた。 パンフレットは30部取り寄せたそうだが、 1回目の上映でそうそうにうりきれたそうで、 取り寄せをお願いした。 で、ここ最近のお約束だが、 やっぱり開始早々船をこぎ始める始末…

2014年ソウル旅行1日目土俗村/ピジュン/「群盗」のカン・ドンウォン

知人の海外旅行デビューのためのソウル旅行。 「あかすりと市場」のリクエストがありましたが、 どうやって時間を埋めるのかに頭を悩ませました。 結果、自分の行きたいとこにいかせてもらったら こうなりました。 詳細はおいおい。。。D13 地球の歩き方 ソ…

8月後半と9月のテレビ ヤマザキマリ、スペイン横断

TV

ベルリンフィルやってるー 地元にチェロの人たちがきたことをきっかけに興味をもつ。 知った顔がいるってのがすごい。 ベルリンフィルの人たちはあっちゃこっちゃ小さな町までやってくるんだもんね。 すごいよね。 ★NHKBS グレートトラバース 第4集 「甲信越…

マーチの車検@日産

●17日追記 同じ車に長く乗る人に対する優遇をしていただきたいものです。 そもそも車業界に対して援助しすぎなんですよ。 車離れ云々ってのはごく一部の地域だと思います。 まあ、その首都圏の人口が多いわけですがね。 国道を通る車をみれば 乗ってる人はほ…

ひとり海水浴とはに丸

追記で、はに丸ジャーナル吹いた CNNとBBCまぜたようなタイトル&セットのなかに あのはに丸とひんべい直球の質問にグーグルの人たちもたじたじというか 返答につまる・・・ 写メとらなかったのが悔やまれるw 再放送希望。 お盆番組かとおもってたら違うの…

2014年ソウルの旅 準備編 泊まるとこ・いきたいと その2

さて、ソウル旅行。 チケットとって、 福岡空港までの券も買って、宿もきまった。 前は南大門の近くの会賢駅のゲストハウスにしたわけだが、 今回は鐘路というエリアの宿にした。 決めてはこの本。ソウル とっておきの路地裏散歩posted with ヨメレバ李 美善…

無印のスニーカーとバンズのスリッポン

●8月10日追記 バンズは靴べら使ってますw 普段はいてるサイズで買うと ”スリッポン”できませんw 逆に無印は 中敷き?の凹凸関係なく、よくひもをしめとかないと 足が滑ります。無印のスニーカーソックスはいてますw ////////////////////////////////////…

ヒグマはほんとにこわいのか

TV

知床 ヒグマ運命の旅 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0803/index.html 泣けた。 ヒグマの兄弟、 クロもシロもひとりだち後、 人里にあわられ、駆除された。 ”シロも駆除が決まった” なんじゃこりゃ。 よくある動物ドキュメンタリーとは違う。 こ…

8月のテレビ

TV

忘れそう、忘れそう ※書いてるのは3日 黒田かんべえ、淀君は二階堂ふみさんですか・・・・ ぶっちゃけ縄文人がきたーみたいな違和感がある。 平清盛のときも下女?奴婢?みたいな相当な違和感やったし、 その違和感をうちけすような演技でもなかったし! ち…

夏休み、夏休みで男性誌を読む

さて土曜から学校は夏休みだーーーー これですきなだけ本が読めるぞーーーー5月から買った時の袋にはいったままの雑誌が 何冊もたまっている。 たぶん読まないんだろうなあw 基本、シャツ×チノroジーンズなんで 立ち読みしたり買うのは最近とうとう男性誌…