2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレファントソング/Elephant Song 」(2014)

ネタばれあり ははふふ ひひ へへ いやーーーーーーー 最後をしってしまえば、 よくここまでひっぱれたなって感じです。 クサビエ・ドランがでてるって時点で もうなにか深刻な、思わせぶりなあれこれを 観客はかってに考えてしまうわけですが、 舞台が精神…

バック・トゥ・ザ・フューチャーはサントラもよかった

Back To The Future: Music From The Motion Picture Soundtrackposted with カエレバAlan Silvestri Mca 1990-10-25 Amazonで購入楽天市場で購入1. The Power Of Love - Huey Lewis And The News 2. Time Bomb Town - Lindsey Buckingham 3. Back To The Fu…

近衛兵と

best of....

日本人のドビュッシー、ラヴェル、サティー好き まあ、そうなんだけど同じ曲でも弾く人によって印象はかわってくる。 あたりまえだけど。 私はCD数枚かってききくらべたりしたことあるけど、 CD買う以前に家にあった、一番最初にきいた人の印象からぬけきれ…

久々の東京

ってことでいってきた東京。 グループで動いたり単独で動いたり、 まあ忙しかった。 なにげに都内は広いなあってか 宿が新浦安とか、どーしよーもないとこだったので 都内に出るのが大変。 あえて西に行かなくてもいいのに自分。 西へ東への移動時間がちょっ…

ノーベル賞

母校の先輩がノーベル賞を受賞しましたー 駅弁の時代が来たーw 車のラジオできいて、そっこーで理学部の先輩にメールしました。 私の知る範囲ですが、 私の時でも埼大理学部は最初から 第一志望でくる人は少なく(おいおい) 東大おち、医学部落ちとか落差…

町人の蔵書目録の話とか

民俗資料館の歴史講座に行ってきた。 この日のために休みをとった! 江戸時代後期の出版関係の話だったのだが 町人の蔵書目録からみえてくるものの話で とても興味深いものだった。 3つの商家に共通してる本とか、 本から見える家の来歴とか となりにすわっ…