2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさてようやく手帳を開く気になりましたよ

あー2月も終わります。 あったかくなる一方と思いたい。 24時間手帳、12月はそれなりにつかってたんだけど、 1・2月は空白が多い・・・燃え尽きてたっていうの? 年明けからまともに寝てなかったからねー いつ寝れるようになるかねーとまわりと愚痴って…

アクセス数がはねあがったと思ったらまたハリーか!

しかもエマ・ワトソンにアタックとかw 二人が結婚することになったら ハリーポッターじゃんよ。 どこのハリーかってw でやっぱり私のとこには「ハリー王子 父親」でくる人多数。 ご愁傷様です。 死ぬまで言い続けられるでしょう。 ハリー王子の父親はチャ…

ドクターハウス/献血/幻覚とか

1月最終週から2月1週の魔の2週間からいまだ立ち直れておりませんw 積極的に何かする気になれない。家から出たくない。寒いしw しかしDVDを見ようかなという気分にはなっております。 ほんと心身ともに打ちのめされました。 仕事しながらやし!資格取る…

ベックがグラミーアルバム部門

仕事帰りラジオをきいてたらベックがグラミー取ったとかで 曲がながれてきててへーって感じだった。 PCできくと音の深みがないんだけど(ヘッドホンすればまた別だと思うけど) いいねえ。 私は最初のアルバムからもってたけど Midnite Vulturesでおわった…

ルイ16世のあとはどうなったっけ?

ハプスブルクがからんで焦点がぼやけてしまった。 ルイ14世の弟の家の方が最後にやってきたって感じなんだが ルイ14世の血だってそこを通じてのこってた。 男系子孫は途絶えたけどね、の話。 でもそこからまさかツィタがでてくるとは思いませんでした。 パル…

マット・デイモンによるボーンシリーズ新作

ジェイレミー・レナーの映画はなかったことになったんでしょうか。 去年からでてた話だそうですが、今知りました! ってことでボーンアイデンティティーをみてたんですが、 若い・・・首が細い・・・肌がきれい・・・細い・・・・ いまさらボーン、何するん…

”ダーティビーナス?”

私は英語はできませんが 図書館で、 おもわず立ちどまって中を見ましたwGo ahead, Angela, make my dayコメントの数がすごいわw Angelaってのはメルケル首相のことです。 ギリシャとかEUの話のようでしたw 元ネタ 10年間、毎日ブラックコーヒー(L)…

ロマノフ×草刈民代

TV

あーーーー久々テレビ見た。 よくテレビメモをかいてるけど、 録画のための備忘録なんです。 ほとんどみてない。 世界街歩きですらね。 で、これも録画したのをみてるんだけど、 草刈民代がサンクトペテルブルクにいった話。 エカチェリーナ2世ですよ。 ロ…

見逃してた人BS世界のドキュメンタリー再放送&ワイツゼッカー元独大統領死去

アウシュビッツ解放から70年再放送 時間違うから注意。 いきなり追加/////////////////////////////// 今日の朝日にありましたね ワイツゼッカー元独大統領死去 過去と向き合う戦後演説 ドイツ大統領府によると、統一ドイツの初代大統領で、 ナチス・ドイ…