2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば久坂玄瑞

帰ったらちょうど大河ドラマの時間でありました。 1月ちょろっとみて、それ以降ぜんぜん見てないんですが。 4カ月も松陰がいきてるとは思わなかったよ! 友達が昔世田谷にすんでいて 松陰神社ってあの松陰神社?みたいな話をしたんだけど行かずじまいで。 …

やっぱり歴史が好きなんだな

はーーーーー 疲れたーーーーーーーー 先生がみかねて、 今日は何もやらずにおいときなさいとwww で、帰りに本屋によって気分転換。 しかしこのへん半端な書店しかない。 とはいえ足を延ばしても半端な書店しかない。 ふーーーー いや別に何かを探してた…

「ソニはご機嫌ななめ/우리 선희」(2013)

ってことでみにいってきたホン・サンス作品2本目。 図書館で本見てたら開始時間過ぎてしまい あわてて駆け込んだんだけど、 オープニング、すでに始まってましたが また黄色の背景に水色の文字なんですよね。 自由が丘の時と同じ。 で、ソニという女性と男…

「自由が丘で/자유의 언덕」(2014)

去年、ソウルに行った時、安国のMMGでチラシをみて、 なんで加瀬亮?とおもってそのままだったのだが、 地元でホン・サンス監督特集があって、 みることができた! ってかMMGの近所で撮影があったわけです。 ポクチョン(北村) 67分という短い映画…

朝日の書評委員に内澤さん角幡さん水無田さんの名前が見えないのだが

けっこう内澤さん角幡さん水無田さん評の本を読んでいたので軽くショック 29日で終わりだったのかな。 なんかバタバタしてて新聞みてなかったかな。 こっちは残ってる http://book.asahi.com/reviews/reviewer/index.html

「No」(2012)

あああ、忙しいです。無駄に忙しいです。 31日退職、1日出社。 20日に辞めときゃよかった。 さてガエル・ガルシア・ベルナル。 なに37歳? 私も年をとるはずだ。 ってかなんで2012年、3年前の映画? でも30代前半、20代後半でもいける顔なの…