2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか新幹線は飛行機とは別で安心だと思ってた

容疑者は涙流してたらしい。 巻き添えでなくなった女性、伊勢参りの途中って・・・ 神様なんていないな。 - 帰りの車の中で、夕方五時のニュースが始まったとき、 ニュースにいくまえにアナウンサーが 今日は新幹線の運転見合わせで云々といっていたので 大…

血栓になってる車

夕方、ちょっと早い時間帯に帰ると、 追い越し車線なのに全然進まないことがある。 当然車が多いんだけど、 私の感覚でいうと、 アクアに乗った50〜60代の専業主婦風の人が 追い越し車線を時速60キロで走ってたりする。 毎回同じ人ではない。 青いアクア、グ…

猫が死んだ

うちには猫が3匹いるが、 3匹目の、外には出してない、2歳にみたない猫が死んだ。 しかも猫伝染性腹膜炎という病気で。 いったいどこから伝染してきたんだ! もとは野良猫だったけど、 最初から感染していたのか? 他の2匹ももともとノラだったのでどう…

「神々のたそがれ/Trudno byt bogom」 (2013)

いやーめずらしく、ちょっと途中で居眠りしたくらいなんですがw ほぼ意識はクリアでした。 んでもってはじめて翻訳の人に同情しました。 1回見ておわりにはならなかったはずですから。 こんなに汚い映画、はじめてみました。 邦題とチラシが作り上げたイメ…

16Personalities性格診断テスト

私は巨匠www 自分でも落ち着きがないと思ってた。 本来の気質もあるだろうけど環境の影響もあっての今とは思うが。 http://www.16personalities.com/ja/istp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC テストはここから http://www.16personalities.com/ja

台湾・韓国

歩いてまわる小さなソウル作者: 鈴木ちひろ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2012/11/17メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る台湾一周!安旨食堂の旅 (双葉文庫)作者: 光瀬憲子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/06/12メディ…

はじめての石けん作り

今日は朝から歯医者(車検みたいに年2、3回いってる)、石けん教室、映画と1日外に出ていたわけですが・・・ 用事が重なったから1日休みを希望したわけですが・・・ で、せっけん作り。 アロマ教室で毎年、年2回、 せっけん作りにむく春秋にやってる教…

6月のテレビ

TV

はー今日は仕事が夕方からなのでのんびりさせてもらっている。 6月も楽しみなものがちらほら。6/2-6/4 BS世界のドキュメンタリー http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=1506016/12 岩合ネコ 30分版 スコットランドの猫 6/13 天海祐希 スコ…