2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日の書評から

鈴木さんにも分かるネットの未来 (岩波新書)posted with カエレバ川上 量生 岩波書店 2015-06-20 Amazonで購入楽天市場で購入 オープンダイアローグとは何かposted with カエレバ斎藤環 医学書院 2015-06-22 Amazonで購入楽天市場で購入精神看護 2014年 7月…

グッドワイフ5はまだでしょーか!

TV

刑事フォイルってなんだ。 イギリスのドラマって実は微妙で。 ダウントンアビーも録画してるけど一度も見てないし! それよかグッドワイフじゃないのか? 唯一録画しながらみてたドラマなんですが。 っていってる場合じゃないんですが。 Matthew Goodeがでて…

「ディオールと私/Dior and I」(2014)

いやーーーーよかったです。 私も服を作りたくなりました。 デザイナーじゃなくて実際作る方の人。 みてて途中でねてることも多いのであれですが、 最近見たドキュメンタリー系のなかではいい方です。 仕事帰りにいったので 何回か途中で意識とぶこともあっ…

台湾旅行

いってきました台湾・台北。 はーよく歩いた。 地下鉄をつかった結果です。 イージーカード、バスはどこいくかわからないからのれない。 タクシーも安かったけどいきたいとこが たいてい駅の周りだったからのらず。 走ってるタクシーはトヨタばっかり。 あら…

2015年台北旅行1日目 自分に告ぐ!チェックイン1時間前はぎりぎりと心得よ

さて、台湾から戻る時もぎりぎりセーフの駆け込み乗車だったけど 行きも飛行機のチェックインが1時間前きってたことを思い出しました。 チェックインが終わったあと、セキュリティーチェック、出国審査を行い搭乗口へ向かうことになります。夏などの混雑時…

世界ふれあい街歩きで予習

さてあと数日にせまった台北旅行ですが、 いろいろ大丈夫かなーみたいな、 来週地獄だな〜とか思いつつの日々です。 いつも先のことばっか考えてて心ここにあらず?みたいな。 飛行機にのってしまえばあれなんでしょうけど。 DVDの山、ほとんど旅番組なんで…

盆と葬式

おじがなくなった。 おじといっても母方の祖母の妹(異母妹)のつれあいという、 血筋的には微妙にあれだけど、 近所ということで軽い認知症のおばさんとこに ご飯をつくりにいったり なにかとかかわりはあったりする。 おじさんはながく心臓をわずらってい…

読みたい本が本棚にある恐怖

あぶないあぶない、 もってる雑誌をまたかうとこだった。 暮らしのおへそ vol.18 (私のカントリー別冊)posted with カエレバ主婦と生活社 主婦と生活社 2014-08-30 Amazonで購入楽天市場で購入 考える人 2009年 08月号 [雑誌]posted with カエレバ 新潮社 20…