2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤで買ったボアのネックウォーマー

お題の通りなんだが、 あったかいので家用にも1枚買ってしまった。 ※地元のヒマラヤで。3割引&ポンタカードのポイント使用 ネットは値引きないのかな。 ボアなめてたわ〜 ぬくいわ〜 ※これジャケットのうえからつけてスキーすると雪が付きます。 ジュニア…

記録的大雪の翌日の通勤

自分用メモ 5:50→6:40着 国道に出るまでは30〜40キロ 台風だろうと大雪だろうと、 仕事には関係ないんです。 遠くから来る人は遅刻してましたが 遅刻しないように早くでろ、 そうでなければ近くに引っ越せ、 あるいは前日にどっかとまれ、 誰も言わないけ…

スキーに行ってきた

いや、午前中だけすべって温泉入ってご飯食べて帰るっていいですね。 休日でも余裕がある感じ。 しかしスキーが滑らなかった。 最初は私が悪いのかと思ってた。 そのうち圧雪してないコースが悪いのかとおもってた。 上のコースのほうは雪がさらさらですべれ…

クウネルのリニューアル

今年は付録のカレンダーがなくて残念とか思って リニューアルを楽しみにしてたんだけど 別物になっててびっくり。 つくりもほんとにマガジンハウス?みたいな感じで。 あの余白の少なさはいったい。 たとえばクウネルの編集長だったひとが つるとはなってタ…

大寒波とスキー

明日から三連休で、やっと私にも冬休みもどきが来たので 県内の最寄りスキー場がオープンしたというので、 そこには小学生の時以来いってないんだけど 近いし、スキーのセットのレンタルも安いので 久々行ってみようかと・・・ (私のスキー本格デビューは大…

メモ

私的読食録posted with カエレバ角田光代,堀江敏幸 プレジデント社 2015-10-29 Amazonで購入楽天市場で購入読めよ、さらば憂いなしposted with カエレバ松田 青子 河出書房新社 2015-10-22 Amazonで購入楽天市場で購入老北京の胡同: 開発と喪失、ささやかな…

真田丸面白かった!

なにより平岳大がよかった。 勝頼だった。 いままでこんな勝頼いなかった。 安彦良和のマンガに出てきそうな すっとした立ち姿に品があって 最初からくーって感じで 次第に諦念やらがないまぜになって、↑このやつれ方… 目がよかったね。 1回でおわりかとおも…

もう一回みてきた007スペクター

ああ、なんで前売り券を買ってしまったんだ 私には(こんな)映画を見に行く時間なんてないのに でも人にあげるのはあれだし、 この前はポップコーン野郎に気が散って集中してみられなかったし ってことで昨日仕事帰りにいってきたんだけど、 やっぱりポップ…

真田太平記を見た

世間は三連休ですが何それおいしいのの世界でございます。 土日も普通に仕事、 もう心臓が痛いですw さて、明日から真田丸が始まりです。 ちょうど仕事の時間帯なので見れませんが! で、昨日、真田ユキムラの変換ができない 馬鹿変換ソフトにほんといらつ…

2016年のお正月

大みそか、正月ってか23日以降、 年末年始連続の休暇もなく 通常運転で働いております! 24日、29日、2日、7日…ブーーーーーー(鼻血のふき出る音) 去年の元旦は何してたんかなとみてみるとエカチェリーナ2世の話とかw 今年はフランソワ1世の本(鹿島茂…