2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するスペイン語

ナンバーの広島特集号を買いに行ったついでにぐるっとまわると、 「旅するスペイン語」 なになになになになにーーーーーーーーーー そうよ、テレビなんだからこれでやったらいいんじゃないでしょうか! これなら頭に入りそう。NHKテレビ 旅するスペイン語 20…

シニアアルバイト

セブンによったらぱっとめについたところに シニアアルバイト募集のポスターが。 入口に回ると、マットを掃除してたのがまさに シニアの人だった。 中に入ってもシニアの人だった。 かけられたことばが「いらっしゃい」だった。 商店街の店みたいだなーと思…

がんばれカープ⇒祝優勝

9/15 たまたま仕事が休みだったので、 1日おくれで発売される 週間ベースボールマガジンをひっさびさに買いました。 ってか1冊しかなかった! 1冊しか入ってなかった? 10時02分のレシート、私の前に買ってる人はいませんでした。 23日(こっちでは24日)…

高市早苗はなぜ戸籍名を名乗らず、夫と違う姓を名乗るのかw

笑ったw たとえば、高市早苗議員は、選択的夫婦別姓法案に強硬に反対していながら、自身は旧姓を名乗っている。 名乗っている名前の響きと政治家としての行動の矛盾を言うなら、むしろ高市議員の方がズレが大きいと見ることもできる。にもかかわらず、彼ら…

表紙のキズ・折れに神経すり減らすくらいなら

ってことでカープの優勝は持ち越しとなりました。 ラジオでききよってもようわからんわ。 21時のNHKニュースはトップがカープでした。 平和だなあ。 で、今日は書店で久々雑誌を買ったんだけど、 週刊誌でも買った雑誌に折れがみつかるとイラッとするんで…

なんで広島戦がないんだー

スポーツチャンネルじゃなくてBSでやって、 サッカー日本代表やるくらいなら 広島戦やって! 明日野村だよー 9月10日 土 対読売巨人軍 東京ドーム 18:00〜 ≪テレビ放送≫ NHK(総合/全国) 17:55〜試合終了

来年の旅行計画〜幻にならないようがんばろー

関口知宏さん、イタリアの次はハンガリーっすか。 ってことは、日めくりも1カ月ハンガリー編あるかな。オランダ、ベルギー、オーストリア、チェコ、イタリア、 ハンガリー!!!!!!! http://www.nhk.or.jp/bs/sekiguchi-tabi/index.html いつ日本に帰っ…

土日にネットストアのカスタマーセンターが休みって…

なんとお昼までに返答が来たぞ! 休みじゃなかったの? ======================================================== 東急ハンズネットストアサービスセンター TEL:0120-99-2344 (月金10:0018:00 土日祝:休み) 【お問い合わせ】 https://hands.net/guid…