2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の図書室は開かずの間?

職場に図書室があるんだけど、自分の仕事中にはいけない状況である。 平日のよくある時間パターンである。 しかも遠い。 人が出入りしているのをみたことがない。 電気がついてるのもみたことがない。 いったい何がおいてあるのだろう。 書店が雑誌の年間購…

SIMフリースマホ雑感続き

シャープのスマホを注文したら、 シャープが東証一部にもどるとか シャープが社員に3万円くばるとか シャープの景気がいい話が目に付くようになりました。 楽天モバイルも第四の電話会社目指すとか なんでそっちとか思うんだけど、 フラッグシップモデルが…

ってことで16年越えのドコモ解約してきた

家族割の主回線だったから ドコモショップに行ったんだけど 家族に電話するとかいって、 出たのが名義人でない母だったもので変更できず 151に電話してさくって変えてもらいました。 電話はすぐつながりました。 本人確認もないし! なんだったの! で、ネッ…

ワンセグが気になる理由

格安SIMつかって安いスマホ買って、 ガラケーと2台持ち生活を始めて3年目か。 さすがにドコモにすることはないなあという今日この頃。 端末が高すぎる! 何を買おうかなと考えていた。 でもシムフリーだと選択肢が少なすぎる iphone、楽天モバイルでうってる…