2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスで中国語の授業/スウェーデンのキャッシュレス社会

毎回ニュースネタだけど、 面白いと思ったもので。 しかしキムジョンナム氏殺害。 映画みたいな話ですなー やっぱ弟ってこわいですよ。 ジョンナム氏、 外でふらふらしててまるで寅さんだなと思ってたんですが、 やっぱり長男。目の上のこぶだったのかな〜。…

ブルガリアの縫製工場

ニュースを見ていたら、ブルガリアは中国よりも安い ヨーロッパの縫製工場になってるとかいっていた(ちょっと曖昧)。 へ〜 中国は注文して入ってくるまで8週間で輸送のコストもかかるということで 特に少量注文する場合はブルガリアの方がお得らしい。 地…

日常と非日常と今読んでる本

ちょっと休みを、もらってるんですが、いーですね。 明るい時に活動して暗くなったら寝る、みたいなの。 車じゃなくて自転車でパン屋にいってスーパーに行って本屋にいくとかね。 スーパに行ったときは車の感覚で玉ねぎとか買ってしまい、 ハンドル両方に袋…

アメリカは途上国か何かか?

首相「米の雇用70万人創出」 日米首脳会談で提案へ そのまえに日本の雇用をどうにかしろよー 対アメリカの経済分野云々の話でってのは分かるけど この見出しだけ見ると、 アメリカの心配してる場合かといいたくなる。 これこそ内政干渉じゃあるまいかw し…