2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ受け取り@ファミマ

ヤマト運輸の荷物を 試しに最寄りのファミマで受け取ることにしてみたが、 レジに並んでもダメで 端末からレシート出してこいといわれる。 私のスマホ、電池の残り9%。 で、受け取りのとこおしても、何を入力するのか・・・ 2つ番号があって、ヤマト運輸…

ってことで、自転車で市内を一回り。

自転車の何がいいかってすぐとまれるところ。 天ぷら屋さんにとまり、和菓子屋さんにとまりで あれこれ小銭をおとす。 天ぷら屋さんはしらなくて、いつできたんですかときくと 2年前といわれる。 まったく気づかなかった。 同様、駅のそばのパン屋さんも知…

クロスバイクで長距離走れる気がしない

ってことで先週ですがトレックFX3やってきました。 自転車屋さんからうちまで5キロ弱走りました。 やっぱ振動が気になった。 タイヤぼろぼろのランドナーの方が静かな気がするもん。 これはタイヤというよりもフレームの差なのかもしれないけどね。 あと上…

トレックFX3を注文してきた

2019/2 サドル変えました。 まだFX3に乗ってます。 カテゴリの「自転車」からどうぞ。2018/9/26 自転車のグリップの樹脂がべとべとしてきました。 透明部分です。 ゴミがくっついてます。 個人的には前代未聞です。 こだわりのグリップかしりませんが、 ト…