2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のニュース

今日は休みだったので、朝テレビをみておりましたが、 トランプとロシア問題に、加計学園に、治安維持法に、まこさんの婚約の話に、 明日はキャサリン妃の妹の結婚式だそうですが、 まーーーーーーー ってかここでも昭恵夫人て。 安倍夫婦っていったい何がし…

アレルギーVS黄砂&PMなんとか

先週はくしゃみ鼻水咳のオンパレードで朝から悲惨だった。 ニュースでも黄砂云々やってたけど自分にも影響するとは! 4月中旬くらいから鼻水くしゃみが特に朝おきたときにひどくなる感じだったんだけど 8日は喘息みたいに咳が止まらなくなって、さすがにいか…

パン屋さんのロールパン

最近よくいくパン屋さんがある。 なににはまったかというとロールパン。 5個入りで200円。 スーパーとかであるロールパンはおっそろしくすかすかなので (コープとかのはみてないからわからんけど) パン屋さんで買っている。 ロールパンが並ぶ時間は決まっ…

5/12の再放送みるべしETV特集「暮らしと憲法」

TV

いい番組でした。 この番組をみて思うに、 改正すべきは憲法ではなく、民法の方じゃないかって思いました。 http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2017-05-11/31/3960/2259572/ ベアテさんは小さいころ戦前の日本で暮らしていて 当時の女の人の置かれた状況を 子…

「ホームレス/Homme Less」 (2014)/「人生フルーツ」(2016)

今日は映画の日(個人的に!)。 自転車で商店街をぐるり。 柏餅、ちまき、ヨモギ餅、ドーナツとか まあ買いすぎやろ! 以下映画の感想。 ホームレスとはいえ、 仕事もあるし、保険料だって払っている。 一時期はやったノマドってかまじでカフェを転々とて …