2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上日本選手権観戦

先日の卓球に続いて今回は陸上である。 むかーし前の国立競技場で世界選手権を見に行った記憶があるんだけど それ以来かなあ。 ってかお金とるんですね。 屋根付きの正面のところは当日券4000円もする。 私は100M決勝目当てに夕方から行きましたが、 …

北京リベンジなるか

2009年、北京行きのチケットをとったのに、結局ロンドンに行った私。 リベンジも何もいったことないんだけど 北京旅行計画、その計画自体へのリベンジというのかなんなのか。 その後の中国の経済成長はすさまじく、 私の見たかった胡同は・・・残っているの…

コン・ユ(공유)にはまったw

仕事に支障がでている。 家に帰ったらDVDを見ている。 提出しなきゃいけない書類があるのだが、 先のばしにしているw きっかけは並行してるんだけど 暇つぶしでスマホに入ってたアプリ、 アベマTVでコーヒープリンスをみて(5月ころ)、 トッケビも途…

消極的なダイエット「月曜断食」を参考に

健診で体重がやばいなーってのはうすうす感じてたんだけど じゃあ、ダイエットなり運動なりしようという気はさらさら起きず、 ※片道20分のチャリ通勤(天気・時間に関係なく) でもたまたまみた伊藤りささんの「月曜断食」というのに興味を持ち、 図書館でか…

コン・ユ

ファイナルエクスプレス云々いってる間にまた 新幹線の事故ってこわすぎる。 体の一部みたいなのが見つかったって 新幹線の先頭見たらどう見ても血というか 何かすれて飛んで行ったみたいな線が見えるのですが。 一方の私はこの映画思い出して、 連休をいい…

「ニッポン国VS泉南石綿村」(2017)

原一男の映画、途中休憩をはさむ長い映画。 石綿って文字通りなんですね。 びっくりした。 石同士を打ち付けたり、刃物で石を削ると 綿みたいなのがでてくる。 韓国にも植民地時代に日本が開発した鉱山が残ってて 進入禁止(山なんであるいみ野ざらし)にな…

新幹線の殺人事件

サッカーの岡田監督の番組というか いままでのWカップを振り返る番組をみたんですけど 大変面白かったですね。裏話がたくさん。 いやー香川が外されて松井が入った理由とか 聞いてて面白かったけど だからこそ大丈夫なんかいと思いました。 で、それみてたら…

はじめての?卓球観戦 ジャパンオープン2018

ジャパンオープンにいってきた。 有名選手がたくさんでていたんだけど、 いまシングルスが終わったかと思うと すぐダブルスがはじまったりと、 こんなにつぎつぎと休みなく始まるものとは思わなかった。 ま、単純にバレーボールなんかと比べれば、 からだを…

女子マネージャー

母校の横で信号待ちしてると、運動場でサッカー部が練習していた。 女子が2人たって、飛んできたボールを投げ返したりしていた。 ほかにも下級生が球拾いしてるのかなと思ったけれど、 立ってるのはその二人くらいだった。 こういう人らがそのまま子供のサ…

新聞スクラップアプリ使用感

あほかといわれるかもしれないけど わけあって3年分くらいの新聞をためていた。 半分でおって1年分積み上げると、腰くらいの高さになるかな。 くずれそうになるから試してないけど。 はじめは普通にスクラップ、記事を切り取ってたんだけど、 らちがあかね…