2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの読書

最近、読みたい本が多くてうれしいです。 買った本もあるけど、図書館で新刊を読んでおりますw ゲッベルスと私──ナチ宣伝相秘書の独白作者: ブルンヒルデ・ポムゼル,トーレ・D.ハンゼン,石田勇治,森内薫,赤坂桃子出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2018…

トム・クルーズの新聞広告

新聞見てたらミッションインポッシブルの映画広告が! 最近、1面使った映画広告、あまり見かけなくなりました。 ま、新聞読んでるの、年寄りだけだし。 いや、ここまでみんな知ってる映画とか映画スターってのが 少なくなったのかなとも思える。 第一作は199…

大阪の旅〜梅田駅カオス

明日から1泊2日で大阪であーる。 土曜に1日あるお勉強会のために前泊でうきうきしながら出発の予定であるが まだ準備してない。 だいたい大阪というのはいつも通過点で、 てんでわからない。以下追記 神戸は暑かった。 まず途中下車してプラド美術館展い…

久々の東京

仕事のお勉強のために1泊2日で東京へ。 羽田から浜松町まで700円くらしてびびった。 帰りは500円くらいだった。謎。 しかし、マンション含めてビルだらけってところに吐き気が! こんなところに反応してる自分にまたびっくり。 まず向かった先は代官山蔦屋…

中国地方の大雨

広島黒瀬町のおばさんちは家が雨漏り程度だけど職場が水につかったそうな。 倉敷のおじさんは念のために避難したそうな。 岡山市の弟は無事。 広島南区のおばさんも無事。 しかし、安佐北区って基本、 家をたてるとこじゃないんじゃないかという気がしてくる…

「女は二度決断する/Aus dem Nichts 」(2017)

最初の辺ですでに寝てたという・・・ うう。 二度の決断て何だったのかなー 話としてはある意味単純で、 ここにはボーンもボンドもでてこないので ひねりもなにもない結末だったんだけど ダイアンクルーガーは歩いてるだけでもかっこいいので アトミックブロ…

「容疑者/THE SUSPECT」(2013)

ってことでコンユの映画シリーズです。 同い年の家庭教師はとばしとばしでみて(見たことになるのか?) アクション映画のほうを見ました。 これは… ボーンアイデンティティーかなんかですか。 それに香港シーンはInfernal Affair入ってますかー。 大学講師…