2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドワイフ@アマゾンプライムビデオ

TV

これまで、特に意味もなく、 いや、急いで送ってもらいたいものなんてそんなにないし、 そのせいでアマゾンの中の人がしんどくなるなら使わんでもよかろうと 促されるたびに拒否してたアマゾンプライム なんか間違ってクリックしてしまって期間限定のおため…

台風19号プサンで足止め⇒プサン・テグの旅へ

さて、プサン乗り換えで北京にいく予定の旅でしたが、 台風19号がプサンのとなりにやってきて 欠航⇒遅延⇒遅延で 結果、1日遅れで北京に19-20時についても、翌日9時台発となるため 弾丸にもほどがある!でキャンセルしました。 ⇒ 韓国気象庁の台風19号進路予…

北京でしたいこと

故宮と本屋にいくことしか考えてないから… ★北京ダック●全聚徳の前門店 1人でも大丈夫だそうです。 http://4travel.jp/overseas/area/a sia/china-beijing_shi/peking/restaurant/10408906/tips/12668773/ ●鴨王 (建国門店)Ya Wan ★書店 ●北京三联韬奋书店 2…

北京旅行 地下鉄・スマホメモ

北京には3泊します。 荷物広げてがさがさしたいので、3泊ともホテルがよかったけど 手ごろなホテルというのがみつかりません。 まあ、直前過ぎるって話ですけどね。 私がいう手ごろな値段というのは5000円前後。 できればそれ以下。 日本だったら温泉旅…

今年もソロ海水浴

ソロ何とかということばを最近聞くので のっかってみたけど、数年前からやってることではある。 お盆の土日に行く神経は図太いなと思ったけど 気にしているのは自分だけなのである。 小さいテントを持っていこうかと思ったけど 砂まみれを片づけるのが面倒で…

釜山経由で北京に行くことにした

さて、夜上司から電話がかかってきて、 再来週の勤務が変更になり、なんと4連休というものが実現した。 夢の4連休である(涙)。 もともと3連休だったので、 「3日もあれば海外旅行」をとりだし、 「2度目の旅シリーズ」で香港やってたのもあって、 香港…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト Mission: Impossible – Fallout」(2018)

今日は休みだったので、あさイチでみてきた。 振り返ると全作映画館でみてる。 ネタばれあります。 アクションはいままでの中で一番よかったかもしれない。 軍用機から飛び降りるのはメイキングでみたけど これをもう最初に持ってくるのかって感じでびっくり…