2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘が鳴りだすんじゃないかと錯覚

紅白とか行く年くる年とか 新聞のテレビ欄見てるとめまいがします~。 で、明日からなにが変わるのさ! 今日、総務に書類を持って行ったとき、 平成の申請書が山と残っているので 二重線引いたらいいですよねと 確認しといた。 もう年度とかつかうのもやめま…

映画のはしご

気が付いたら4月も下旬。 世間は大型連休に突入であります。 私はカレンダーに関係ない仕事なんで、 間に2.5連休と1.5連休があるくらいか。 ってことでほぼ普通の休みの認識です。 毎月最後の土曜は映画の日なのでまとめて映画をみにいってきたぞ。 連休初…

2度目の旅シリーズ復活願う

TV

二度目の旅シリーズ、終わってしまったらしい。 「らしい」といのはまた復活してくれんかなと願っているからです。 世界入りにくい居酒屋も、 シーズンなんちゃら、とかいって再登場したし、 毎年3か月で継続してもらえんかな。 最初から見ていただけに残念…

元号・・・

肝心なところで被る。右利きなら右に出すよね。 官房長官、みんなに見えるよう、練習したらしいよ! NHK大失敗で思い出したのが、 今度、地元でやるドキュメンタリー 共犯者たち http://www.kyohanspy.com/ イ・ミョンバク(李明博)とパク・クネ(朴槿恵…