2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やかましい車

本日車検。 12万キロ突入している日産マーチ。 昼過ぎにブレーキパッドの摩耗云々で電話あり。 15万円超えそう。 ボーナスよさらば。 ま、買い替えるより安い。 台車は軽のデイズ。 アイドリングストップがついているのだが、 すぐにOFF。 しかしエンジンき…

Gotoお遍路、もちろん自転車で

さて、市内からも感染者でて 職場の感染警戒レベルがまた元に戻って 他県からやってくる人にぴりぴりしなければならない状況となった。 ま、迷惑系ユーチューバーのすごい感染力を知ると しかたがないかなという気はする。 しかし世間は夏休みに突入 子ども…

「一事が万事」

三浦春馬さんがなくなった。 世界は欲しいもので溢れているを 最初から見ていたものとしては 誠に残念。 あれだけイケメンなのに気さくで 素直にきれいなもの、おいしいものへの気持ちを表していた印象がある。 JuJuさんが心配である。 で、私は高峰秀子の本…

ギヤ比

ちょっと忙しくて 自転車屋さんにいけないでいる。 あとこっちで決めないといけないことを 決められないでいる。 ギア比です。 フロントダブルで後ろ9速でいくというのは決めたけど 歯の数を決めていない。 いいなと思ったのはコンパクトクランク(50-34)…