2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍辞任!

韓国の大統領はやめたとたんに転落する人が多いが、 安倍さんの桜、森友、加計問題も、 ちゃんと追及していただきたい。 ま、やめたら責任取ったみたいな感じの終わり方が 多い日本であるから期待してないけど。 失墜する「韓国大統領」たち。逮捕、収監、暗…

ランドナー復元計画9 前も後ろも考え中

前回から1か月ぶりですが、 いまだにギア比で足踏みしてます。 今日、表をみながら、自転車こいで がちゃがちゃいわせながら走ってたんですが、 お店で話をしてると、 50-34のコンパクトクランクではなく、 52-39のクランクをすすめられました。 平坦な道を…

日本海をみて深呼吸

一瞬県境こえるけど、いいよねといわけしながら ドライブしてきた。 ツーリングマップルを持っていこうと本棚をみるけどみあたらない! とおもったら、そもそもこのエリア、地元のは買っていないのでした。 近所の大学前の書店にいったら、 道路地図はあるけ…

銀聯カード解約

タイトル通り、銀聯カードを解約しました。 結局去年の北京旅行では一度も使いませんでした。 今カードとか銀行について整理をしておりまして。 給与振り込みは職場ATMの地銀を使っているんですが、 いや職場にATMがあるからあえてそこにしたんですが、 おろ…