2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクとロードで迷うなら最初からロードバイクがいいよ

さて、今日は朝8時から開店のネットで見つけたパン屋にいってみた。 自転車で。片道8キロ弱! 距離は帰ってから調べて分かったんだけどまあまあありましたね。 でも感覚的には片道15分くらいです。 スマホも時計も持っていくのわすれてほんと感覚。 往復自…

ランドナー復元計画 11 完成

月曜日、自転車を取りに行ってきました。 私の水星号。 いやーーーーーーーーーーーーーーー 整備された自転車っていうのは こんなに静かなんかなってのがひとつ、 ・・・ねじにもちゃんとグリスが塗ってあったし。 あとちょっと大きめのクロスバイクに乗っ…

ランドナー復元計画10 フロントは52/39、リアは12-28で10速

昨日は台風のすごい風で、 夜、すごい音がして何かと思って出たら、 近所の家の差し掛けの波板が飛んできました。 車にあたらんでよかったー。 うちなんて庭に木は生い茂り、草ぼーぼー なんか源氏物語にでてきそうな、 お化けが出てきそうな家ですよ。 まさ…

はてなPC版トップページ見づらくなった

世の中の話題を ここでみてたので、 こういうスマホベースでリニューアルされるとこまる。 一覧性がなくなった。 話題のエントリーといっても ブックマーク1ですよ。 たくさんブックマークついたやつは どこでみるの?