2022-01-01から1年間の記事一覧

いろいろしんどいわ

仕事がしんどすぎて9月は1つも記事がかけずで、 まだしんどさは続いているのですが、 担当しているものがいったん今週末区切りがくる、 来月資格試験うけに東京にいくぞってことで なんとなく生活が元に戻りつつありますね。 最近ツイッターの方が面白いん…

そして夏が終わる

今年の夏、お盆を除いて天気はまーまーですかね。 去年のお盆は私のトマトがご臨終になるほどの変な天気でした。 今年もソロ海水浴に行きました。 コロナのせいでま、人と何かするというのは1度もなかったです。 コロナ前からやってることではありますがw …

OCNモバイルONE開通

ってことでギャラクシーS21とOCNモバイルのシムが同じ日に届いて さあ、開通となったのだが、 OCN契約した時のPDFの存在をしばらく忘れていたので ログインやら認証やら開通までに結構時間がかかってしまったー ANPさくっとつながるかとおもったら 私の部屋…

楽天→OCN

なんとdocomoからキャンセルのメールが来た。 注文の時に写真の撮り直しとか、 あと、白ロムはこちらという誘導に気づかず、 また白ロムに気づいてからも色を間違えたとか、 注文完了に行きつくまで4回くらい同じことを繰り返したのがネックになったかと思わ…

さよならマーチ

とうとう、今日でマーチとおわかれだ。 なんかかなしい。 まだのれるのに。 最近、いかつい顔、メーカーにかかわらず 似たりよったりの顔の自動車が多い中で マーチはあきらかになごみ系。 モデルチェンジしたフィットを選んだのは 多分そこにある。 なにか…

トップガンマーヴェリックをScreenXでみてきた

高速道路にのってScreenXでみれる映画館にいってきました。 結論から言うと、 微妙に期待外れでした。 ScreenXは映画館の作りによって 見た感じに結構差があるんじゃないかなと思いました。 ScreenXの紹介動画(下の画像)をみると、目の前に3面スクリーンが…

室津半島1周してきた

マーチに自転車つんで、道の駅を基点に自転車こいできました。 いやー瀬戸内舐めてました。 島影をみながら海沿いの”平らな道”を走ることができます。 最高じゃないですか! 反時計回りにいったので、最初は東側、 ほとんど車に遭遇しない道なのに、 さすが…

トップガン マーヴェリックをみてきた

公開4日目なのに、パンフレット売り切れってどういうことでしょうか!!! 映画館にきくと、その後2回入荷したそうです、 映画館は発注をかけても、配給会社さん次第だそうです。 →6/1 別の映画館ですが、ありましたーーー。 昨日電話したときには発注中。…

ということで車を購入!マーチ→マーチ→フィット

前回ブログを書いてから、 8月にせまる車検のことをちょっと考えた。 また10万越えになるだろうなということと、 コロナが落ち着いて遠出できるようになった時に、 13万キロが不安に思えたことから、 荷台に自転車積める普通車を検索してみた。 フィットに行…

クロスバイクを整備に出す

家族にゆずったトレックFX3。 6年目くらいですが、ぼろぼろですw さびさびというか。 シフトをかえるレバーが猛烈にかたいので 購入したお店に持ち込みました。 トレックの整備は無料って聞いた気がしたのですが 見積りで1万4千円くらになりそうです。 だ…

ユニクロコーヒーカップ、3つ目を購入

さて、1月からのネットフリックス生活は いったん今月で終了させます なんせ四六時中みているから。 社内お見合いは全部みたとおもったけど いっつも早送りでみてたから いや面白いシーンがほかにもいろいろあったんですね。 俺たちのブルース?もこれ40~50…

おじさんのお葬式など

職場はレベル3とかいって、県外にでないようにいってますが、 子供の進学の引っ越しとかで職場の人は 結構、遠くまでいってたりするようです。 ってことで私もドアツードアならいいでしょと 県外のお葬式にいってきました。 大人になってからも何回かあった…

「二十五、二十一」、サーヴェロのカレドニア

毎週あっというまに過ぎていく今日この頃ですが、 毎週楽しみにしているのがネットフリックスで見る「二十五、二十一」です。 ナ・ヒドの声がキンキンきて最初は飛ばしながら見てたんですが、 いやー味わい深いドラマです。 先週の第9回は、二人の場面を何…

ソン・ガンとBABYG@気象庁の人々

さてまた韓国ドラマのお話ですが、 気象庁の人々、2125(どっちが先だ?)を毎週楽しみにしてて、 未成年裁判も最初ぐろいなとおもいつつ、 キムヘスの直球の言葉に心をふるわせながら(チェ判事がフォロー) みています。 秘密の森も首を長くしてまっていま…

今度はパク・ボゴムにはまる

TV

さて、2022年の1月も終わろうとしていますが コロナの終わりは見えそうもなく、 仕事にはいっているけれど 引きこもり気味な生活にかわりありません。 BSで空旅中国、冬の黄河をやってましたが まじで凍るのかと、 新書で「南北朝時代」を読んだばかりだった…