大学図書館サイト私大編(阪神地区)


リンク集が多いなあ。選書委員も最近始めたところが多いようですね。
で、特に印象に残ったサイトはないのだが、近畿大の利用者アンケートはびっくり。
あれはやばい。絶対同じだと思う。
あと利用するのにお金がかかるところが多そうな雰囲気。かと思えば20冊貸してくれるところもあったり。


  • 近畿大学中央図書館:流れでいうと派手。学生選書の会。貴重書室に華岡流外科道具一式他には理系図書館が多い。で、こちらの利用者アンケート結果より”Q.あなたは新聞や電子ジャーナルなどのデータベースを中央図書館ホームページからアクセスし、利用したことがありますか  A.知らない67.5% 知っているが利用したことがない 21.6%”しかも年々増えている・・・。使ったことのない人が約9割の喜劇!(ここだけじゃないよきっと)