スーツでチャリ通できんの?


去年かおととしくらいから、
雑誌で自転車通勤するとか、街にお出かけするとか
そういうのをよくみかけるようになって、
この雑誌の表紙&タイトルをみたときには、とうとうここまできたかと思った。

自転車日和 Vol.4

自転車日和 Vol.4

あとこれ。
ジローラモさんが表紙の『BICYCLE NAVI』


買わなかったけど、↓これは買った。

自転車人 07 春 山と渓谷社
●巻頭特別企画
永遠のランドナー、「アルプス」は走り続ける
昨年末、突然店を閉じた東京・神田の自転車ショップ「ALPS」。

特集を読みたかっただけで、あとはあんまり印象に残ってないけど…。


私が学生のときは自転車雑誌は
部室においてあった『サイクルスポーツ』くらいしか記憶にない。
けどそこまでマニアでもないので読んだ記憶もない…。
ずいぶんおしゃれになったもんですね。


今日も店の前でちょっと高めのマウンテンバイクを見かけた。
夕方走ってると、いわゆるスポーツ自転車ってやつに乗ってる人はけっこう見かける。
でもロードレーサーは、休日にメットもかぶって自転車道を爆走してる人だから普通じゃないし。
まだクロスバイクはみたことないな。
マウンテンバイクでタイヤを街用にはきかえれば、
どっちもつかえてお得な気がするんだけど、どうなんだろう?


でも思うんだけど、あの手の自転車で通勤て、服は傷まないのかな〜。
モルモン教の人とかさ、どうなんだろ。


裾は幅があるものは右側だけでなくて、左側も止めておかないと
歯にふれると悲惨なことになる。
私は面倒なので右側だけとめてるけど。
それすらも面倒でジーンズは裾が切れてるし(新しいやつはスパッと切れます)、
油で猛烈に汚れている。
ってかそれよりも悲惨なのはこちら↓

別に毎日はいてるわけではないです。念のため。


もちろんサドルも悲惨なことになってます。
逆にスーツの生地は薄いから大丈夫だったりするのかな。
サドルの問題かな〜(笑)