ヨーロッパの祖母と義父の子孫

●2019年10月23日
アクセス数が上がってると思ったら、
即位の礼?でヨーロッパの王様たちが来てるからでしょうか。

この系図つくったフォトショップデータは
ウィンドウズを更新したおかげで
つかえなくなってしまいまして更新不可w

なにかでみたのが
デンマーク王太子夫妻とチャールズ”皇”太子(前からおもってたけど皇太子じゃないですよね)

エドワード7世妃のアレクサンドラさんを持ち出して二人は親戚とかいってたけど
そのまえにヴィクトリア女王の子孫でしたよねって話で(もっとさかのぼれるけどね)。
そこで・・・ふとですね、オランダ王室はって思ったんですよね。
この系図の中にはでてませんでしたが、
ジョージ2世の娘、アンがオランダ王室つながりでいたんですよ。
そのあと押しをうけてだんながオランダ総督になった。
で、孫が王様になった。
やっぱりつながってるんですねー。


●2016年1月2日
画像がパクられてるwwwしかも誤読されてる
ジェームズ3世とデンマーク王クリスチャン1世(スウェーデン・ノルウェーの王)の娘マーガレットから現在までの家系図(写真・画像付き)
ジェームズ3世もクリスチャン1世の娘というマーガレットも載っておりませんが…
完全にアフィリエイトサイトなんでしょう。
途中更新とまってるし。
画像のファイル名も変えてる!!
「イギリス(イングランド)王室(王国)家系図(起源・ルーツ).jpg」
「イギリス(イングランド)王室(王国)家系図(起源・ルーツ).jpg」
「イギリス(イングランド)王室(王国)家系図(起源・ルーツ).jpg」
「イギリス(イングランド)王室(王国)家系図(起源・ルーツ).jpg」
この系図のいいたいところは”起源”でも”ルーツ”でもないよwwww
今度から名前を日本語表記にしようかな。
でもそうすると見えなくなることもあるんだよなあ。


                                                                                  • -

イギリスのビクトリア女王は「ヨーロッパの祖母」で血友病をひろめたことから「ヨーロッパ王室の悲劇」
デンマークのクリスチャン9世は「ヨーロッパの義父」だそうだが、
私はダイアナ妃の息子ウィリアムにまではげの遺伝子を広めた原因とおもっているので、
これも勝手に王室の悲劇ってことにしとく。
※ウィリアムの父方の祖父エジンバラ公系でひいひいひいじいちゃん
 祖母のエリザベス女王系でもつながってるw
 ジョージ5世からみて母方の祖父にあたるからwww
二人の子孫がどんだけいるのかと思って系図を作ってみた。
まるでパズルをやっているようではじめたら止まらなくなった。
無駄なことに時間をかけてしまった…Ort


かなり省略しているので子供の人数は正確なものではないのであしからず。

↓大きい画像を見たい人はクリック

7/14さらに増量…

スウェーデンがナポレオンが作った王朝(ナポレオンの部下)だったとは知らなかった。
フランス人の王朝だ
(ナポレオンの捨てられた妻ジョゼフィーヌの孫の嫁ぎ先と思ってたらちょっと違った)
しっかし王族は王族でまとまってしまって、
その国の人の血が入っていないのは笑える。
エジンバラ公の実家のギリシャ王室(といっても系図をみればわかるがデンマーク王室)は王族は王族以外と結婚できないとかで
いわゆる貴賎結婚で国外に逃げるしかなかった人たちもいる。
アレクサンドロス1世×アスパシア・マノス)


昔、エカテリーナ2世がドイツ人と知ってびっくりしたんだけど、
(お母さんのお兄さんがスウェーデン王になる。もとはデンマーク。お父さんは…さかのぼると親戚だわ)
ドイツの貴族はあっちこっちにでてくる。
でもこの中にハプスブルクがでてこない
下段の系図にはでてきました。マリー・アントワネットのお姉さんの娘、
マリー・アントワネットに似てる…。
ちょうど20世紀の頭で終了しているからか。
イタリアもそうだけど、この分裂具合は面白い。


で、今のデンマークは王子のお嫁さんが、オーストラリア人だったり、
香港出身だったり(離婚)、また面白いことになっている。
4月に生まれた王女の名前が、今日あたり発表されるらしいことを知った。
名前を公表するのに3ヶ月かけるの?
マルガレーテじゃないかと書いてある新聞(オーストラリア)があったが…。
おお、公式サイトにあったぞ。
「The little Princess」が追加されてる。
Isabella Henrietta Ingrid Margrethe だそうで。
イングリッドとかオルガとか多いんだよな〜ルイーズ、マリー、ゾフィ(ソフィ?)にエレナ。
で、イザベラ?…Isabella of Denmarkだ。
wikiはやっ!


とにかくヨーロッパ国は違っても王族は全然関係ない親戚同士。
昔の日本の大名みたいなもんだな。


次は清朝あたりに挑戦してみるか…
やたら一人に対して奥さんの数が多いののと子供の数が半端じゃない。
皇帝以外の肖像画がどんだけあんのかわからないので
躊躇してしまうな〜。
しかし中国ってば国外からお姫様がきたことあんのかな。
唐代とか。
満漢蒙以外にたくさん民族はあったともうけど、
どうあんってたんだろ。
やべ、気になり始めた…。


暇ですね。

系図作りの参考サイト:wikihttp://worldroots.com/ROYALTY (travel) GUIDEと英語版グーグルなど