で、広陵×佐賀北


昨日は前の職場の人たちとのんだのだが、
行きの電車の話題は甲子園。
ってか試合後メールした時に、”漫画みたいな逆転負け”と返ってきたのだが、
佐賀北の甲子園はドカベンの『大甲子園』の展開に似てたそうだ。
自分が読んでないからよくわかんないけど。
兄弟が広陵出身って人がいて、野球部の話がきけた。


で、職場の広島出身の課長のところはやっぱテレビがついてたそうだ。
まーとなりの県だし、仕事中、移動中、試合が気になってた人が多かったそうで、
私のまわりも広陵を応援してる人が多かった。
甲子園は別だったみたいだけどさ。


私は毎日のサイトで速報みながらこりゃやばいと
※朝日、なんか見にくかった
8回裏始まって食堂にダッシュしてテレビみてました…一応休憩時間。
そういや食堂のおばちゃんはHR喜んでたな(笑)



↑決勝の翌日の新聞 西日本新聞だと当然佐賀北


今日はNHKで特集番組があったようだが
「そこにドラマが生まれた〜高校球児たちの夏〜」
新聞みてなくて見逃してしまった。
※去年は夜だったような…


ま、昨日の朝のニュースで野村くんのインタビューを見れたのでいい(笑)。
印象に残った試合は1回戦の苫駒だそうだ。


YouTubeの”広陵
お帰りなさい、広陵ナイン。WIND 地元の番組の話など…みんな高校生らしい笑顔ですな。


本屋で高校野球の雑誌を立ち読みしたんだけど、
甲子園で活躍してない人がとりあげられてた(なんちゅー言い方)。
そういや中田っていたな…。
まープロにいきそうな人は必ずしもチームの成績には関係ないからな。


甲子園の負け方でさよならボークってのも印象的なもんだったけど、
あの時の投手はいまだに新聞や雑誌でインタビューをされてたりする。
で、その時のキャッチャーがいま西武にいる上本選手だ。
最近ファーストで出てるんだけど…。
キャッチャー争い上も下もなー。
ってか野手はとにかく打てればポジション替えてでも
すくい上げてもらえると思うんだよね。
そういやGGはイースタンの時は…ファーストだったっけ?
で、Aクラスに残れるのかね。
日ハム、ロッテ、鷹が上位にねえ。
昔の記憶があるものとしては…時代はかわったねぇ。