修道院のフェルトスリッパ


道の駅でフェルトのスリッパを買った。
室内履き、ルームシューズ、なんていうの?



道の駅の近くに修道院があって、そこで作られている。
常時置いてある。
2050円。お安い。ってかポイントは”修道院”かな…。
”理解されるよりも理解することを
 愛されるよりも愛することを望ませてください。
 アシジの聖フランシスコ
いや前からこういうのほしかったわけで。


伊勢丹の紙袋みたいな柄のを買ったんだけど、
Lだけど私には若干小さくてさ…23.5の人でちょうどいい感じ。
あと足の幅が狭い人ね(笑)
無地のもある。


こんな厚さのフェルト、みたことない。
かかと部分で2センチ。ほかは1センチ。
ずっとはいてたら、圧縮されていくのだろうか?


フェルトだから音も静か。
ただし階段とか降りる時はこわいんで、滑り止めが必要かも。


話はずれるけどフリースのルームシューズ(完全に靴)、
へんに底がついてない、薄手のやつもけっこういいですよ。