ジェイソン・ボーン・コレクション

●2012/09/29
ボーンレガシーの腕時計

IWC Pilot's Watch Double Chronograph TOP GUN, reference nr. IW 379901

トップガンだって!
でも最初の山のなかでつけてたやつとは文字盤違う気がする。


●2012/5/27追記
アルティメイタム地上波初放送?久々にききましたね。
ボーンレガシーが9月公開ですが…
http://bourne-legacy.jp/
いつのまにか日本語の公式サイトもできてるし!
レガシーの予告をみると、
ほんとにボンド最新作こそがボーンシリーズ最新作かといいたくなるくらいですね(いやいや)


下記で紹介したボーンコレクション、ありませんねえ。
とはいえ、私にとってはスプレマシーは永遠に不要なので、
1と3をブルーレイでかえばいいだけの話。

ボーン・アルティメイタム 【BLU-RAY DISC】

ボーン・アルティメイタム 【BLU-RAY DISC】
価格:1,980円(税込、送料別)


ボーン・アイデンティティー 【BLU-RAY DISC】

ボーン・アイデンティティー 【BLU-RAY DISC】
価格:1,980円(税込、送料別)

アルティメイタムの感想はこちら
ボーンシリーズについてはけっこうはまった。記事はこちら


10年前の時計。中古でもあまりでてませんね。
楽天しかみてないけど。
シリーズごとにあたらしいリンクをつけてるはず。
でも私は最初のリンクが好きかも。
「ウォンテッド」のカシオは買ってしばらく右手につけてましたw


Tag Link CT1111.BA0550 a.k.a. "the Bourne Link"
TAG Heuer - 2001 Link Chrono "Jason Bourne"

                                                                                                                            • -

ってことでアメリカでは”ジェイソン・ボーンコレクション”として
日本のでいうならトリプルパックのDVDが出たようで。

DVDは4枚で内容は…たいして特典らしい特典なさげなんですが(Youtubeに出てたようなのもある)。
日本語版はどうなるかな。


で、映画のほうはというと、
映画館ではクリスマス前に上映終了のとこもあるようで。
ボーン・アルティメイタムをでっかいスクリーンで見られるのもあとわずか。



そのうち池袋文芸座(元友の会会員…笑)で三本立てオールナイトとかやりませんかね。
昔、BIとBSをやったようですね。うらやましい。
久々サイトにいってみたら…
シネマカーテンコール 2007
意外とみてました。地元のスクリーンで。しかしうらやましい。
ってか文芸座の上映スケジュールとか、アーカイブで残しておいてほしいな。
DVD見る時参考になるし、ってか監督特集とかそういうのは特に。



そういえば、ジェイソン・ボーンの腕時計は有名だけど、
http://d.hatena.ne.jp/Porco/20071104/p1 ←詳しくは一番下
Tシャツとかあの衣装はどこの?
ってのがなんとなくひっかかってたんだが、

まずここ
Q:Bourne's clothing

I'm from London and in one of the Sunday newspapers (The Mail on Sunday) there was a big feature on the movie and they talk about the look that Bourne wears:-

T-Shirts from H&M
A ribbed black and grey dark Sweater from Reiss
A Hoodie from American Apparel
A Leather Jacket from River Island
and a Bomber Jacket from French Connection

His core outfit is
Black Levis 501 jeans with a black Issey Miyake Sweater worn inside out because it looked too fashionable the right way round.
Black Leather all-terrain shoes by Tommy Hilfiger, unfortunately these aren't made any more, they used them in the first two movies so the Costume Dept had to ask Tommy Hilfiger to make them a few pairs specially for the movie.
A tag-Heuer Link watch (£1,500) which is actually Matt Damon's as the one he wore in The Bourne Supremacy was lost.

The jacket was custom made as they couldn't find exactly what they wanted, but it is a zip-up canvas take on a Bikers Jacket with two deep pockets. They made two versions, a light one and a lined version.

Hope that helps.

Edit: Sorry jumped in here too quickly, I thought you were asking about The Bourne Ultimatum


ジャケットの下はさすがに…


靴はTimberland 2.0 EURO HIKERだそうです。
私のサンダルもティンバーランドだw
映画の本編でくらべんとようわかりませんが。
全部真っ黒のタイプにもいろいろあります。


ジャケット、上ではレザージャケットってかいてますが、きてましたっけ?コットンのはオリジナルだそうです。衣装の人たちが作ったらしい。


H&Mって原宿にできるんじゃなかったっけ?
リーバイスならかえますな。
追記(12/12)
…ミスターパートナーっていう井形慶子さんが出してる雑誌に
ユニクロの旗艦店@オックスフォードストリートの記事があった。
ユニクロ、がんばってるらしい。
”買い物は嫌いだけど気持ちよく買い物できた”とわざわざいいに来た人がいたとか。
カスタマーサービスとかそのへん他店を反面教師にしてるっぽい。悪い例でH&Mの商品陳列やレジの話が…)
近所のGAPの店員がバッジつけたまま、ストアマネージャーを募集してないかとかききにきたとか。
あと興味深かったのは広告の話。
チラシよりか新聞広告のほうが効果があるとか(家族で新聞読むとかいう習慣がないらしい)。
だから交通機関に広告出すとか。
日本でやってる土日限定値下げは、あっちの人は木曜の夜に買い物するとかでまたちがうらしい。
日曜の営業は6時間とかきまってるらしい。
あとショーウィンドー重視とか。
へーーーー。
別の雑誌記事だけど、日本ではアウターよりもインナーとかそっち系が売れてるのにたいし
アメリカではけっこうまんべんなくうれてるとか、
同じものでもいろんな売れ方があるんだなと、当たり前だけど改めて思った次第。



私は↑のほうが気になる。



なんかここでも書いてあった
Bourne vs. Bond USATODAY
新しいボンドはプーチンに似てるな。
おまけ http://m1.2mdn.net/1400366/bu_728x90_actions_2.swf ←BUの広告@USATODAY

Bond versus Bourne: Which spy do you love? the Mail on Sunday
どこに書いてあんの?投稿の元ネタは。
この新聞、ボーン関連のネタほかにもあります。


しかしブラッド・ピットのボーンは想像つかんな。としだしな。
でもリバー・ランズ・スルー・イット→バガー・ヴァンスの伝説 とか
なにげにゴールデンボーイものにでてたりするという共通点が(笑)
レッドフォードって…。