ジェイソン・ボーンのパスポート


世間は連休だが私は仕事だ。明日も仕事だ(涙)
さていまさらだけど「ボーン・アイデンティティー」のDVDが来たんでさらっとみた。
日本語字幕のふちが緑色なんだけど、なにこれ?
どーも私のPCの問題らしい。ディスプレイドライバ?


さて…前から個人的に気になってたボーンのパスポートなのだが、
こんなサイトがあった。
Jason Bourne's Passports Prop Replicas




で、上からアメリカ(JASON BOURNE)、ブラジル(Gilberto do Piento…
アルティメイタムではアメリカに戻ってきたボーンが使うパスポートの写真は
NICOLAS写真だった。あとdoじゃなくてdeになってたぞ?12/26追記)
USSRってソ連ロシア連邦?(Foma KINIAEV)、フランス(NICOLAS LEMANISSIER)、
カナダ(PAUL KAY)、他にもJOHN MICHAEL KANEてたぶんアメリカだと思うんだけど。


フランスとカナダの写真はいいねえ(笑)
しかし、これがトム・クルーズとかだとここまで幅広くできないような気が…。
ミッションインポッシブルの変装なんか変装になってないところがかなり笑えたのだが、
まーそれだけマット・デイモンの顔の印象の普通っぽさみたいなのはあると思うんだけどね。
私の顔だったら何ヶ国いけるだろう(笑)…日本、韓国、台湾、中国、北朝鮮、モンゴル、
日系移民がいたり多民族国家のブラジル、ペルー、アメリカ、カナダ、ロシアもいけるやろ。


わーこんなページがあった。びっくりした。
なにこれほんとに銀行のページ?
”Need a Swiss bank account ? Our specialty is to help you open one. ”だって
Swiss bank in the movie The Bourne Identity 2002


パリでの住所も104 RUE DU JARDIN 75005 PARIS だそうだが、
グーグルマップではみつかんない(笑)
当たり前か。建物(入口)はここです。Avenue Kleber, Paris 8, Paris
ちゃんとあります。でも道路の上だし…どの建物だろ。