明日は休みだ〜。久々夜更かしだ。


まー最近は、淡々と日々が過ぎている感じだな。
早寝早起き。
仕事はネタ的には結構面白いことになっているのだが、
…研修は続いているわけだが…オープンにできないのが残念。
ってことでブログに書くことがない(笑)


テレビも映画もあんまり見てない(笑)
録画してたりするけど、つかみが悪いものは←ってこんな言葉遣いはないだろうけど、
ソッコーHDから削除。


こうしてみると毎日、最初から最後までざっと目を通すの新聞だけかも。


そういや、とうとう図書館カードが4枚目に。
職場近くの図書館でも借りるようになった。
小さいとこなんで、多くはないけど。
最近読んで面白かったのが、

コリアン世界の旅 (講談社+α文庫)

コリアン世界の旅 (講談社+α文庫)

たまたま新聞で↓の著者の城戸久枝さんの記事が載っててブログで知った本。
城戸さんも好きな本だそうだ。
あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅

あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅

肝心↑の本は予約しててまだ読めてない。


そういや最近、亀山郁夫さんをよくお見かけしますが、

あまりにロシア的な。

あまりにロシア的な。

ロシア=米原万里さん的なものを期待してた私が馬鹿でした。


ああ、ほんとネタがないな〜