プロ野球選手年鑑2008

野球のタグをつくっておいてほとんど書いてないなあ。
ってか無駄に長すぎんの、プロ野球は。
サッカーでも…高校野球でぎりぎり我慢できるながさで。
プロ野球、長すぎて、みてられねー。
ビール飲んで寝るだけの人にはいいかもしれんが。


で、来週開幕ですな。


まあ、例によって年鑑をながめていたわけですが、
チーム名に地域の名前が入ってないのは、
読売ジャイアンツオリックスバッファローズだけなんだな。
埼玉西武って…所沢でええやん。
横浜ベイスターズの例もあることやし。


今更だけど、残念なことが…
日ハムの鎌倉投手の顔がない。
あれっとおもってぐぐると戦力外だって…まだ22だよ?
そんなに
ダルと年も近けりゃ、身長でもまけてない、
なんとなくカン・ドンウォンに似てる
ちょっと、残念やなー。


あと、ゴトタケ。西武の後藤武敏選手な。
あ、GGはもう心配はしてないんだ。和田もカブレラも抜けたしな。
でもゴトダケ氏の寸評は「期待された活躍ができず、あとがないシーズンだ。気合で勝負」
気合ってさ…野村監督のあれでいうと、一番だめじゃん。気合で勝負って。
ゴトタケ氏、気合じゃないとおもうので、頭をつかってがんばってほしい。
そういや上本選手…ってか西武でキャッチャー…伊東監督がいなくなって銀仁朗はこれから…
上本氏はキャッチャー以外でがんばって、一軍での活躍を期待したいな。
でも、このやさしい顔をみてると、あんま打てる気しないんだよね。
見かけじゃないんだけどね。


そういや、この間、野村監督の新書を立ち読みした。
阪神時代の話のやつ。
自分の評価は他人が決めるもん、みたいな話がぐっときた(曖昧やな…)
で、年鑑みてると新井が…金本といい、新井といい…。


そういや辻内…大丈夫なん?この人も。
翌年には楽天田中がでてきて、もう影うすうなってるし。
P173(ベースボールマガジン社のね)に06年と08年のドラ1が並んでるけど、
片や柳田将利イースタンで2試合しか登板してないってのはどういうこっちゃ。


ま、浦和マリンとか2軍の試合は、2ちゃん情報に頼ることになるのだが(笑)、
今年の楽しみは


GGと楽天


以上!