最近のみんなのうた〜まくまくんのかいがいりょこう

昨日、たまたまテレビをつけたら、
えらいかわいいクマがでてきたので、弁当をつくる手をとめ、
おもわず写真をとってしまった。

ジェイソン・ボーンくま?!(強引)携帯の待ちうけにした。


途中からだったんで、最後のほうだけだけど、
宇多田ヒカルが歌ってて、劇団ひとりが朗読。


みんなのうた 絵本シアター まくまくんのかいがいりょこう「ぼくはくま」編

まくまくんの かいがいりょこう

まくまくんの かいがいりょこう


残念ながらYouTubeではみつからなかったが、懐かしいものをみつけた。

「メトロポリタンミュージアム大貫妙子
タイムトラベルはたのし♪メトロポリタンミュージアム


ところで明日は入社式なんだけど、
ビジネスカジュアルでくるようにとわかるようなわからないような話になっている。
カジュアルならジャケットきとけば、ジーンズもよさげだが、ダメとか…。
社内でスーツを着てる人は…システムのとこの人…外部の人?くらいで、
私は普通にパーカー、ジーンズ、スニーカーと大学生並み、あるいはそれ以下の格好で働いてる。
ってことで、みんなブーブー。
ま、明日は運よく公休なわけで、花見にいくべ(笑)


話変わって、やたら文藝春秋の中の人から、アルベール・カーンのページにアクセスがあるのだが、
本が出るのだろうか。
BBCの訳本とかでたりなんかしないだろうか(笑)