懲りずに通販で靴を買う

ベンシモンのテニスシューズをネットで買った。
でもでかすぎた。
細めとか書いてあったけど、
私の偏平足な足をいれても前後があまった(涙)
ってことで、人にあげた(爆)


あまりにシンプルなつくり。
靴に足を入れても全然引っかかるものがない。楽。
どっかのサイトにそのうち伸びるとあったけど、
たしかにサイズぴったりのものをはくと
私の場合、即効で小指部分に穴が開きそうだ。
ワンシーズン使い捨て?


サイズの選び方がいまいちわからないので、
購入した店にメールで問い合わせたら、見事に私の知りたいことをスルーした返答がきた。
※返品・交換する気はないのに、それにおびえているような文章(笑)
誤差があるのはいいとして、具体的な数値がしりたかっただけで、
判断するのはこっち、別に私にぴったりのサイズを教えろとはきいていないのに、
洗えば縮むからどーのこーの。


ってことで、べつの店に、ワンサイズ小さいやつを注文した。
どうなることやら。


しかし、偏平足・幅広、甲高の足ほど悲惨なものはない。
スニーカーしかはくものがない。
いや、そのスニーカーさえ合わない。


コンバースは US61/2 JPN25cmで確かメンズのをなぜかアメ横で買ったんだけど
(パトリックのあんまり見ない色の靴とかアメ横においてる店があった)
私は左右の足の大きさが違うので、5ミリ大きい右に合わせて買っても、
このコンバースはかかとの内側の布が擦り切れてきた。


ニューバランスのキャンパス地のスニーカーも、
中敷とったくらいがぴったりなサイズで
やはりかかとが破れてきた。


だいたい、いうまでもないけど、
おなじ25センチでもメーカーによって(メーカーでも靴の種類が違えばまた違う)
大きさは前後するんで、1回はいてみないと、
自分に合うサイズはわかんない。


アディダスは…そういやランニングシューズ以外持ってないな。


パトリック…この靴1足分でベンシモンが3足かえる…しかしこれもかかとが…
プーマ…思えばプーマは長くはいてたなあ。
オンオフ選ばず合皮?のやつ。
そういやスウェードのやつ一目ぼれで買ったけど、ほとんど出番が…
プーマか〜。あとルコックのやつもぴったりなんだけど、
なんかあわせにくい黒なんだよな。なんでこの色を買ってしまったのか。
なかなかねー。


4/25追記
結局、今、4足手元にある。白、紺、トープ、濃いグレー。
4足はきまわせば、すぐにボロボロになることはないだろう。
サイズは40。少し余裕がある程度。たぶんかかとが擦り切れることはないと思う。