時間が足りぬ


<携帯写真ではわかりにくいがトトロによく似た木がある。横向いてたってる>


テレビの録画をしようと思ったら、HDの残りがわずかな空きしかなくてあせった。
録画してみてない番組が70本近くある。
新日曜美術館とか新日曜美術館とか(笑)、HV特集とか、ETV特集とかちょっと長めのやつ。
新日曜美術館、ほんとたまってる。
いつみるんだろ。


今月録画メモ 
ハイビジョン特集 音・音色・音楽 〜ヨーロッパの神尾真由子
BShi 5月27日(火) 午後8:00〜9:50
ハイビジョン特集 征爾とユンディ 〜The Young Romantic〜
BShi 5月31日(土) 午後7:00〜8:30
※昨日、高校の定期演奏会に行ってきた。まあ、高校生がよくやるよとおもった。


ってなわけで、最近このブログにはテレビのことがでない。
生でみてないから。
録画しても見てないから。
そもそもテレビ見てないから。


”いまを生きる”って感じがなくなっちゃったよ(笑)
結局テレビが好きなんだよね。


で、今月はまた試験とかあるもんで、
仕事関係の勉強もせねばならぬ。
TOEIC本も3冊&単語帳でようやく勉強開始だ。
試験を受けるのは先だけど。
あーーこの年齢で、しかも仕事で英語使うことないのに(そういや最近バイリンガルメール来ないな)
なんでだろ。


いやでも、最近、チップマンクスを繰り返し聞きながら(笑)おもうのは、
英語は少しかじってるから、こういうしらなかったアニメやなんかでも楽しめたりするんだけど、
中国語や韓国語(勉強中・来週作文提出だ…)フランス語とかも
自然に目に入ってくるようになったらどんなに世界が広がるかなとね。
高校生の頃にきづかないと……もう遅いっての。


そういや部長がかわって面白いことになりそうだ。
文字通り、やってやるぜと有限有言実行していてやたら張り切ったメールが飛んでくる。
とはいえ、遠い東京にいるからいまいちこの部署間の連携みたいなのが…
人が多いのと離れているからか、組織の動きが、反応が鈍い気がしてならない。
自分がやらなきゃだれがやるんだよーって、別におおげさな言い方ではなくて、
自分が背負う仕事の重さ、やっぱ人が多いと、
仕事が他人事になっちゃうのかなーと思ったりする。
下っ端の立場をもって、私は適当なことをいって、いい加減につっこんでいく。
同じ部内なのに誰がなにやってんのかわかんないのってやばいと思うから。
気づいたことはとりあえず上に投げている。
いえば誰かが反応してくれるからであって、まあ、なんだかんだいってこの環境に感謝している。



これはポニョではない。金魚ちょうちんだ。