『ステート・オブ・プレイ』 第3話「狙われたジャーナリスト」

シャッターチャンスを狙ってたんで、
話はよく覚えていない(爆)
⇒10/23ところどころ加筆


あらすじはNHKのサイトにまかすとして
犯人の注意をデラから自分にうつすべく、
カルは自分が逮捕されたとニュースを流して犯人をおびき寄せる。
ってことで、カルに護衛がつくんだけど、その”中尉”コードネーム?
いやSergeant 'Chewy' Cheweski、チェブスキーことチューイ警部が面白い。


護衛でいったホテルの受付のおじさんとの会話。

おじさん:「朝4時に…”卵と紅茶”。”キッパ(魚の燻製?)と紅茶”。普通コーヒーでしょう。紅茶で卵たべます?」
チューイ警部:「ええ。こだわりないんで。」
…ちょっと考えてみたけど、ミルクティーなら食べるけど、紅茶では食べないね、私は。

ドア越しに発砲され、廊下に倒れているチューイ。
あっさり死んだと思ったら…がばっと起き上がり追跡!

ジャガイモ刑事(デカ)。


っつか、カルもデラも護衛がついちゃって動けない状態なんで…?
ってわけでもないようだけど、ダン、ピート、ヘレンが情報収集にあたる。

気づいたのはダン。


そういえば、

ヘレンはスタンドカラーとかこういうのが多い。
ピートはジャケットとベストの組み合わせ。
っつかダンはなんでいっつも趣味の悪いブラウン系のストライプのシャツ?
ワイフの趣味か?


…とみんながんばってる時に、カルはアンと密会かよ!
でもコリンズにばれちゃって…。

この3人の過去の関係は?


ジャガイモデカたちと共同戦線をはることにして

フォイを捕まえにいきます。



指輪をはめる手が時々逆になります…(上は左手。下は右手)


フォイは後ろかサイドからのショットで登場しますね。


悪い子…



まだまだ間にあう『ステート・オブ・プレイ』!!(NHK海外ドラマスタッフブログ)
 見所が紹介されてます。

★第2話はこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081016/p1
★第4話はこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081029
★第5話はこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081105/p1