『ステート・オブ・プレイ』 第4話「死者のプロフィール」


あ〜あ
録画が始まったのは画面で見たと思うんだけど、
音声やらちゃかちゃかいじってるうちに録画できなくなった?
か、わかんないけど、
録画リストに入ってなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜録画できてない!


もーわけわからん、レグザ。
テレビみるのに、なんであんなに説明書が必要なん!(八つ当たり)
もーありえん!
今回もダンは魅力的な表情をたくさんみせていたのに!(笑)
ためし撮りしたはずのニュースもリストになかったんだけど、
私はどこに録画したんだろう?(爆)
⇒わかった、ビデオに録画してることになってた。いつのまに?
 HDに録画してて、だいたいビデオなんかつないでないのに、
 なんで赤いランプつけて録画したふりするんだ!馬鹿レグザ!!!!
 こういう時は自動で生きてる機器につなげや〜


再放送…ないやろな〜
カモンDVD!!


次回も英国ドラマみたいだけど、
チャールズ皇太子もきてるけど、
なんか関係なんの?
外交関係樹立150周年?


はーーーー


では気を取り直していきます。

冒頭、BBCのロゴとともに登場するのはわれらがダン・フォスター
ネクタイ締めてるよ!シャツはやっぱりストライプなんだけどね。

フォイをホテルに連れて行くんだけど、
フォイだけ先に部屋に行かせて彼の持ち物をコピー

わざとフォイの服を汚して、着替えを取りに行ってやるとフォイの自宅キーをゲットするダン。
すぐにピートとヘレンを招きいれ、やりたい放題。
PCのデータや書類をコピーしまくり。
スキャナをしょってきたのはピート。
ダンはソニアとフォイがでてくるビデオを発見(就職祝いか誕生日祝いだっけ?@フランス)


で、フォイをホテルに残して出て行くカルとダン。
ダンはワイフの誕生日に使うつもりだった50ポンド?を何かに使ったらしい(記憶にない&ききとれん)
んで、ホテルの売店で目が合うフォイと記録係。
外では編集長とデラがアンとカルの不倫をばらすというコリンズの説得にあたる。
誰が得をするのかと。
ソニアはスパイかもしれないとカルはコリンズにいってたらしい。
誰がソニアを雇ったのか、知りたくはないか?


で会社に戻って、記録係のシドから意外な事実を知らされ驚く一同。
フォイはゲイ…ってことはソニアとの関係は?

出会ってから9分で…


で、フォイの口座にお金が振り込まれてたってことから、
ソニアを雇ったのはフォイで、
フォイを動かしてたのはワーナーシュロスで、ワーナーシュロスは
石油会社に通じていて、でその石油会社の広報をやってるスーザンが
ダンの大学時代の講師だった?ってことで、
ダンが話をききにいかされる。


フォイがソニアに仕事を持ちかけたんだっけ?
ソニアを使って情報を事前にキャッチして動いてたんでしょ?


ソニアと行ったホテルの支払いをしたのは…
ソニアの採用をおした秘書は…
編集長にも上から圧力が…
コリンズは誰も信じられないっていってるように見えるんだけど。


ちょいちょい、マカヴォイウォッチャーなのに
なんだか…あ〜疲れた。



マカヴォイのマの字も出ない…(涙)


NHK 第4話のあらすじはこっち http://www9.nhk.or.jp/kaigai/stateofplay/yotei/story_04.html


★第2話はこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081016/p1
★第3話はこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20081022/p1
★第5話はこっちhttp://d.hatena.ne.jp/Porco/20081105/p1
★マカヴォイファンはこっち http://d.hatena.ne.jp/Porco/20080926/p1