ブックオカに行ってきた(その2)

っつかなにげに忙しいってか、
片付けないといけないことが多い。


アートリエでゲッツしてきたフリーペーパーのことも書きたいが、
時間がねーーーー。


が、さっそく、ゲッツしてきたものを会社の人に見せたり、貸したり。
ってか、わらしべ長者的に人の手にまわっていけばいい。
もうちょいもらってくればよかったけど、
…やっぱ遠慮しなけりゃよかったよ。


で、ご飯たべながら、NHKのデジタルなんちゃらの番組をみたんだけど、
※新聞休刊日やったんで、スルーしてた。テレビは。
はてなの中の人が出てきた。
ってのはいいとして、
そのネットで広がるとか、つながるとかいうのを考えると、
フリーペーパーってなんてめんどくさいんだ〜、
と思ったりもするんだけど、
こういうイベントに人は集まってきてたりもするし、
作ってる人の話をきいたり、実際話してみたりするのは…、
あえて、ブログなんかより、ハードルや制約のあるものを媒体とすることは
作る人の情熱を試してるよねってか、
こっちにも伝わってくるものがあった。


hibi.nという北海道の雑誌が届いた。
注文した号が品切れで、
なんと見本誌を送ってくださった。
すみません。
何か、地元のいいもの送ります。


あーーーもう寝よう。


続く?