携帯行方不明(D902is)⇒携帯補償サービス(D904i)

追記


と、いうことで、あちこち電話をかけ、
当日のルートを溝とか植え込みとかみながらまわってみたが
私のD902isはでてこない!!!!!!!!


3日たっても連絡ないんで、
ケータイ補償サービスを利用することにした。
会社の人が私に用事があって電話したら「お客様のご希望により…」(涙)


ってことで電話してみたら、D902isは在庫がない!!!!!!!!!!!!!
じゃ、903でいいですとなったんだけど、
カメラの機能が902is以下とネットで発見して
がーん。
一眼レフとかあるんですけど(デジカメね)
私はD902isの発色が好きだったんです。
あと、自転車で走りながら写真とるもんで。
加えて外出するのに、携帯、財布、デジカメとか無理です。
……904に変えてもらいました。
ドコモさんありがとう。
補償サービスに入っててよかったよ。
でも、私の8年の記録が〜〜〜(まー連絡取ってない人のほうが多かったけど)


写真のバックアップはたまにしてたけど、
アドレスは携帯オンリー。
危険です。


しかし、あらためて月々払ってる費用について考えてみたんだけど、
さっさと機種変して905にしとけばよかったなーと後悔。
もうDないし!!!!


Dに愛着のある私は、べつに902isでも不満はなかったし、
壊れても修理して使い続けただろう。
でも905からの料金プランを考えると、
長く使うなら、905〜のほうがお徳なんだよね。
ほとんど受けだけでも毎月4000円近くはらってるし(家族割りとか入ってても)


でも今度でるやつで、ほしいのってないんだよなーーー。
まー形だけ携帯買い増しして、
Dを使えばいいんだろうけど。


でもこのD、GPSの感度があんましよくないですね。
N905はばっちしなんだけど、私のは星1個。
でもスピードセレクターになれた私からすると
Nは使いにくくで仕方がない。
ま、D以外は全部そういういいかたになるだろう(笑)


とりあえず、ヒモでくくって、かばんからださないことにする。


※話はずれるけど、海外メーカーの携帯は感度が悪いそうです。
グローバルなつくりが逆に日本ではネックになっちゃってるらしい。
あとらくらくフォンとか。ガラパゴスってのはそういうことか…。


まーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はいろいろ勉強になりました!(TOT)


11/15落とした日の日記---------------------------------------
はーーーー
もう、本当にどうしようもないな。
先月、落としたばかりなのに(会社だったからよかったけど)
また携帯が行方不明だ。


今日は休みでうろちょろしてたから…
最後に触ったのは……
はーーーー落としたら気づきそうなものを。


もーーーーーーーーーー
無意識に手にもってスライドさせてたりするんで、
おそろしい。
完全マナーモード、
目覚ましくらいしかバイブならないので
家の中にあってもまず気づかない。


電話してみるといちおうつながるので
道路に落ちてひかれてたりってことはなさげ。


はーーーーーーGPSとかついてないし
ってついてたらみつかんの?
めんどくせーーーーーー